MMA
レポート

【PANCRASE】藤野恵実が再起戦勝利「まだ弱くなってない。またチャンピオンを目指す」、平が西尾に一本勝ち! 三宅が小森をKO、ネオブラ バンタム級・田嶋がMVP、フェザー級で糸川が優勝、フライ級は濱田、神谷が芳賀ビラルを下す、矢澤が漆間をKO! 所の弟子の梅原が一本勝ち

2022/10/10 12:10
【PANCRASE】藤野恵実が再起戦勝利「まだ弱くなってない。またチャンピオンを目指す」、平が西尾に一本勝ち! 三宅が小森をKO、ネオブラ バンタム級・田嶋がMVP、フェザー級で糸川が優勝、フライ級は濱田、神谷が芳賀ビラルを下す、矢澤が漆間をKO! 所の弟子の梅原が一本勝ち

(C)ゴング格闘技

 2022年10月10日(月・祝)13時から東京・品川インターシティホールにて『PANCRASE NEO BLOOD!』(PANCRASE YouTubeチャンネルU-NEXT配信)が開催された。

▼第19試合 メインイベント ストロー級 5分3R
〇藤野恵実(トライフォース赤坂)51.95kg 1位・26勝13敗1分
[判定3-0] ※30-27×3
×渡辺彩華(AACC)50.95kg 1勝1敗
※VISAトラブルの為、9月11日大会から今大会に出場が延期されていたソン・ヘユン(KOREAN TOP TEAM)が怪我で欠場。第1試合に出場予定だった柔道出身の渡辺が、藤野と対戦することになった。

 藤野は、PANCRASEで3連勝となる、2019年12月のチャン・ヒョンジ戦で3R リアネイキドチョークで極めて戴冠。しかし、2021年9月のRIZINで浜崎朱加と激闘の末、判定負け。2022年3月のPANCRASEでのKAREN戦で4R ヒジ打ちによるカットでTKO負け。初防衛に失敗し、王座陥落した。41歳。

 25歳の渡辺は、2020年10月にDEEP JEWELSアマチュアで竹田有里に判定勝ち。2020年12月には神野あかりを相手に1R 払い腰からのパウンドでTKO勝ちし、プロデビュー戦を勝利。パワフルな右の打撃も持ち、AACC阿部代表から「本格的に世界を狙える逸材」と評価されている。右のパンチと左ミドル、そして組んだら極める払い腰は藤野を驚かせるか。渡辺がランク入りで女王KARENを追撃するか? 独特な藤野リズム・パンチ炸裂か?

藤野恵実「メインイベントとしてふさわしい試合をして勝ちたいと思います」

渡辺彩華「AACCの渡辺です。ジム移籍(パラエストラ柏から移籍)や、しばらく格闘技から離れていたのですが、ここに戻って来れて嬉しいです。藤野選手、いつも『ババア、なめんな』と仰るんですけど、1ミリもなめていないんで、明日は『ババア、なめんな』と言われなくても済むような試合をしたいと思います」

 1R、オーソの藤野にサウスポー構えにスイッチした渡辺は、藤野がアポーターをした左前足にロー。そこにカウンターで左右をまとめる藤野は右の飛び込みも当てて3者10-9で藤野。

 2R、左足を蹴る渡辺だが、肉を斬らせて骨を断つ藤野はカウンターで左右をまとめる。足を腫らせる藤野だが、左ジャブのダブル、飛び込んでの右をしっかりヒット。渡辺は鼻血。押し込まれても四つで崩させず。左で差して右でパンチを当てる。3者10-9で藤野。

 3R、ジャブを突く渡辺、ヒットさせるが右に繋ぐことはできず。バックフィストも空振りで、藤野の詰めに後退、下段への蹴りには藤野が右を合わせる。左跳びヒザも突く渡辺だが、藤野の前進は止まらず。渡辺の右に藤野が右を返したところでブザー。角度をつけて回転速く打つ渡辺に、前に出る圧力とカウンターで渡辺の間合いにさせなかった藤野。

 判定は3-0(30-27×3)で藤野が勝利。泣きじゃくる渡辺の肩を抱いた後で、「急遽試合を受けてくれた渡辺選手に感謝します。すごく気持ちが強くて初心を思い出しました。私もまだ弱くなってないと思えたので、またチャンピオンを目指します」と語った。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント