K-1K-1
K-1
レポート

【Krush】クルーザー級トーナメントはサッタリが2連続初回KOの圧倒的強さで王者に、ライト級は弘輝・里見柚己・瓦田脩二・南雲大輝が準決勝へ進出

2021/07/24 20:07
【Krush】クルーザー級トーナメントはサッタリが2連続初回KOの圧倒的強さで王者に、ライト級は弘輝・里見柚己・瓦田脩二・南雲大輝が準決勝へ進出

撮影/安村発

Krush.127
2021年7月24日(土)東京・後楽園ホール

▼メインイベント 第2代Krushクルーザー級王座決定トーナメント決勝 3分3R延長1R
×谷川聖哉(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)
KO 1R 2分46秒 ※右フック
○サッタリ・ウィラサクレック(WSRフェアテックス・イラン)
※サッタリが優勝、第2代王座に就く。


 ワンデートーナメントの決勝戦は、準決勝で杉本仁に判定3-0で勝利した谷川と、RUIを初回KOに沈めたサッタリで争われることとなった。両者は2020年10月のKrushで対戦しており、初参戦のサッタリが谷川を右フックでKOしている。


 1R開始と同時に前へ出てジャブ、左ボディを当てに行くサッタリ。前に出てきた谷川を回すような左フックでさっそくダウンを奪う。


 サッタリの右ボディに“もっと打ってこい”と挑発する谷川。サッタリは離れた距離からのジャブ、下がって谷川のリターンをかわし、また前へ出てジャブと出入りがスピーディー。谷川は右ローで足を潰しに行くが、サッタリは右フックで体勢を入れ替える。谷川が右ロー連打で攻勢に出たところで、サッタリが狙いすました右フック。谷川が崩れ落ち、サッタリのKOとなった。


 2試合連続初回KOでベルトを巻いたサッタリは、マイクを持つと「嬉しい気持ちでいっぱいです。でもこれが最後ではなくスタートだと思っています。みんなに感謝します。日本が大好きです。これからも応援よろしくお願います。これからもファンの皆さんが見たい試合をお見せして、K-1のベルトを獲りたいと思います」と、次はK-1のタイトルを目指すと宣言した。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント