K-1K-1
K-1
レポート

【Krush】新美貴士がわずか“16秒”の秒殺TKO勝利で王座防衛&リベンジ達成

2021/06/25 21:06
【Krush】新美貴士がわずか“16秒”の秒殺TKO勝利で王座防衛&リベンジ達成

新美の左フックを浴びた岡嶋はバッタリと倒れ、新美の秒殺TKO勝利となった 撮影/吉澤晃

Krush.126
2021年6月25日(金)東京・後楽園ホール

▼メインイベント(第8試合)Krushフェザー級タイトルマッチ 3分3R延長1R
〇新美貴士(名古屋JKファクトリー/王者)
TKO 1R 0分16秒 ※左フック
×岡嶋形徒(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST/挑戦者)
※新美が2度目の防衛に成功。


 新美は2018年8月からK-1 JAPAN GROUPに参戦し、連勝したが斗麗に敗れた。その後は佐野天馬、高橋直輝に連勝も7月に岡嶋形徒に判定で敗れている。「第5代Krushフェザー級王座決定トーナメント」では1回戦が不戦勝、準決勝で優勝候補と目されていた玖村修平を破り、決勝では森坂陸に延長戦の末に勝利して王座に就いた。今年2月には最強の挑戦者と目されていた6戦無敗の麗斗を退け、初防衛に成功している。戦績は12勝(4KO)3敗のサウスポー。


 岡嶋は『格闘代理戦争』の卒業生で2019年9月にプロデビュー後は5連勝を飾ったホープ。しかし、6戦目の「第5代Krushフェザー級王座決定トーナメント」準決勝で森坂陸にKO負けして初黒星。今回が再起戦となる。戦績は5勝(1KO)1敗。


 1R、開始直後に新美が右フックをヒットさせ、続けざまに右フック。岡嶋は右ストレートとヒザ蹴りで反撃しようとするが、新美の圧力に押されてバランスを崩す。そこへ新美が左フックを直撃。


 バッタリと倒れる岡嶋。レフェリーがそれを見て試合をストップ。ガッツポーズの新美。試合タイムはなんとわずか16秒。


 秒殺KOで2度目の防衛に成功した新美は「今日は応援ありがとうございました。過去に1度敗れている岡嶋選手だったのでプレッシャーもあったんですが、なんとか勝つことができたのは皆さんのおかげです。怪我無く帰って来てと嫁から言われていたので。でも僕は怪我とか関係なくて、死んでもいいと思ってリングに毎回上がっているので勝ててほっとしています。次はKrush王者としてK-1に乗り込んでやろうと思っているので楽しみにしていてください」と、次はK-1で活躍したいと宣言した。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント