K-1K-1
K-1
レポート

【Krush】大久保琉唯が期待に応えるトーナメント優勝、傷だらけで初代王座に就く。弘輝は伊藤健人に判定勝ち

2022/09/24 18:09
【Krush】大久保琉唯が期待に応えるトーナメント優勝、傷だらけで初代王座に就く。弘輝は伊藤健人に判定勝ち

Krush.141
2022年9月24日(土)東京・後楽園ホール

▼メインイベント 初代Krushフライ級王座決定トーナメント決勝戦 3分3R延長1R
〇大久保琉唯(K-1ジム・ウルフ TEAM ASTER)
判定2-1 ※10-9、9-10、10-9
×大夢(WIZARDキックボクシングジム)
※大久保が初代王座に就く。本戦の判定は30-29、30-30、30-30。


「初代Krushフライ級王座決定トーナメント」の決勝戦は、1回戦で判定勝ちした本命の大久保と1回戦をわずか32秒KOで勝ち上がった大夢によって争われた。大久保は3勝無敗、大夢は7勝(4KO)1敗。

 1R、大久保は大夢の蹴りをかわしてのヒザとロー、蹴りをもらっても必ず蹴り返してペースを譲らない。


 2R、大久保は自分の距離に入ってくると大夢へワンツー、ミドル、ヒザで迎え撃って自分の距離に入れさせない。攻めあぐねる大夢だが、それでも強打を大久保にヒットさせて大久保は鼻血を出す。


 3R、ジャブとストレート系、前蹴りの長い距離で戦う大久保。接近してくるとヒザを突き刺す。なかなか入れない大夢だが、打ち合いになるとヒットを奪う場面が目立ち始める。攻撃を繰り出すも両者決定打がなく、本戦の判定はドロー。延長戦へ突入する。


 大久保はミドル&ローで距離をとり、大夢はパンチ一辺倒で前へ出る。両者パンチでのクリーンヒットはなかなかないが、蹴りをしっかり当てるのは大久保。終盤には前へ出て打ち合いを挑む大夢に大久保の右が2度綺麗にヒットする。


 延長戦も甲乙つけがたい内容だったが、判定2-1で勝者は大久保。周囲の期待に応え、デビュー4戦目にして王座に就いた。


 大久保は「この試合にいろいろな想いで臨んできました。自分が絶対に獲らないといけない状況で優勝できたことは本当に嬉しかったです。いろいろな人の支えがあって最後まで戦うことが出来ました。ありがとうございました」と、まさに傷だらけの栄光をつかみマイクで語った。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント