MMA
レポート

【POUND STORM】中村倫也がカエタノに判定勝ち「絶対にUFCのトップに立てる」、大尊が宇佐美正に判定勝ち、河名が修斗世界1位の山本に勝利、齋藤が風間を必然の跳びヒザTKO! 岩﨑が三上に判定勝ち、狩野が一本勝ち

2022/04/24 16:04
【POUND STORM】中村倫也がカエタノに判定勝ち「絶対にUFCのトップに立てる」、大尊が宇佐美正に判定勝ち、河名が修斗世界1位の山本に勝利、齋藤が風間を必然の跳びヒザTKO! 岩﨑が三上に判定勝ち、狩野が一本勝ち

(C)SUSUMU NAGAO

 2022年4月24日(日)両国国技館にて格闘技とLIVEが融合したLDHの『POUND STORM』が開催された(ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて独占生配信)。

 前日計量では、第10試合のメインイベントのバンタム級戦に出場する中村倫也(EXFIGHT /LDH martial arts)が、61.6kgで計量をパス。「本当にたくさんの支えがあってここまで来れました。世界一我慢強く、感謝の心を持っている民族の日本人の誇りをもって戦おうと思います」とコメント。

 ブラジルから中村と対戦するために来日したアリアンドロ・カエタノは「この日本にミッションをやり遂げるために来ました。ミッションをやり遂げようと思います」と勝利を誓った。

 また、第9試合のコメインのライト級戦に出場する大尊伸光(フリー)は70.7Kgでパス。「俺にメンチきってるんで、ボコボコにしてやろうと思います」と新星潰しを予告。対する宇佐美正パトリック(EXFIGHT /LDH martial arts)は70.8Kgでパスし「自分は自分の仕事をするだけ」と言葉少なくも力強く語っている。

 メイン、コメインの2試合のほか、同大会では、「若手注目株のサバイバルマッチ」3試合、さらに2021年8月にスタートした「LDH FIGHTER BATTLE AUDITION 2」とその様子を追いかけたABEMAの「格闘DREAMERS SEASON:2」が連動した「FIGHTER BATTLE AUDITION 2」の最終選考となる5試合も組み込まれている(※第3次審査試合リポート)。

 また、LDHアーティストであるGENERATIONS、THE RAMPAGEに加え、PKCZも参戦。ライブパフォーマンスにて選手たちの試合に華を添えた。

『POUND STORM』速報

※リミット体重より+0.5kgは許容重量

【第3ブロック】「見据える先は世界」

▼第10試合 バンタム級 5分3R
〇中村倫也(EXFIGHT /LDH martial arts)61.6Kg
[判定3-0] ※29-28×3

×アリアンドロ・カエタノ(ブラジル)61.5Kg

 1R、ともにサウスポー構え。右ジャブを突く中村は右足にテーピング。カエタノは左ロー。しかし中村も左カーフを2発! カエタノも左ロー、さらに左ハイをガード上に当てる。

 カーフを互いに打って左のスーパーマンパンチで飛び込む中村! しかしカエタノは左を打ち、中村の右瞼が切れる。ドクターチェック。再開。

 左カーフ当てる中村、さらに左ストレート!! なおも中村は左カーフ。右ハイを返すカエタノ。中村はダブルレッグを持ち上げテイクダウン! 首を抱えるカエタノに、中村は出血が多くなる。サイドを取られながら首を抱えたままのカエタノにヒザを突く中村。ブザー。インターバルでワセリンを塗り込む。

 2R、左ローを打つ中村。カエタノも左ロー。さらにインロー。中村の左カーフに体勢を崩すカエタノ回転してのバックフィストを振る。カエタノの左ローの今度は中村が体勢を崩す。カエタノはなおも左ロー。左の蹴りの中村の打ち終わりに右を当てるカエタノ。

 詰める中村はダブルレッグテイクダウン! ギロチンを狙うカエタノに、そのまま足を束ねて超えてサイドを奪う中村! しかし首を抱えると中村の傷口から出血が多くなる。上四方に回り、ノースサウスチョーク狙い。またも首を抱えたままで立ち上がる気配のないカエタノ。ブザー。

 3R、しっかりジャブから突く中村。カエタノは右ロー。右ミドルを返すレフェリーが多めのワセリンをぬぐい再開。シングルレッグテイクダウンは中村! 背中ついてフルガードのカエタノをかついでパスを狙う中村は後転させてついていきケージ際で座るカエタノを上から潰して背中を着かせると、下のカエタノの足関節狙いを抜いてインサイドガードに。金網に押し付けてパウンド。腰を切って腕十字狙いのカエタノを潰してインバーテットガードから三角絞めも防ぎ、細かくパウンド。

 下から抱き着くカエタノを剥がしてパスしてニアマウントも金網に上体を立てるカエタノ。最後は体を離して飛び込んでパウンドへ。それをかわしてカエタノも上になって飛び込んだところに中村も腕十字を狙いブザー。先にカエタノがケージ上に登り降りると、中村のケージ上に。するとカエタノも再びケージ上に上がり、両者はケージ上でハグ。

 判定は3-0(29-28×3)で中村が勝利。

 試合後、タオルを傷口に巻いた中村は、ケージの中で、「これが所属の力です。もっとしたい展開はあったですけどど、カットしてしまい、勝ちに行く戦いになりました。でも確信したことは、これで絶対にUFCのトップに立てるということです。これまで支えてくれた皆さん、ありがとうございました。DREAMERSのメンバーが連敗して、ちょっと心が揺らぐことがあったんですけど、みんな近くに来てサポートしてくれて、ほんとう最高のチームです。俺が見て来たものは、もっと殺気があって、もっとバチバチでもっと心が揺らぐものなんで、これをきっかけにもっと格闘技を観にきてください。LDH最高!」と語った。

 全試合後、高谷代表と岡見HCがケージイン。今回の新たな「LDH所属は無し」と発表。厳しいマッチアップも「世界と戦うため」と語り、「きっと乗り越えてくれるはず」と期待を寄せた。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント