K-1K-1
K-1
レポート

【Krush】松岡力がダウンを奪って王座奪取、女子は壽美が新王者に

2021/04/23 21:04
【Krush】松岡力がダウンを奪って王座奪取、女子は壽美が新王者に

撮影/安村発

Krush.124
2021年4月23日(金)東京・後楽園ホール

▼ダブルメインイベント第2試合(第8試合)Krushウェルター級タイトルマッチ 3分3R延長1R
×加藤虎於奈(TEAM TOP ZEROS/王者)
判定0-3 ※27-30×2、28-29
〇松岡 力(K-1ジム五反田チームキングス/挑戦者)
※松岡が第9代王座に就く。加藤は初防衛に失敗。


 加藤はレオナ・ペタスの弟で、2017年12月にKrushでプロデビュー。左右どちらにも構え、豊富な運動量で動き回る独特な戦い方で戦績は6勝(3KO)2敗。1月大会で山際和希を判定3-0(30-26×2、30-27)で破り、王座を奪取した。


 松岡は空手からキックボクシングに転向し、新日本キックボクシング協会でプロデビュー。2017年に現在のK-1ジム五反田に移籍し、2018年1月からKrushに参戦した。2019年8月のK-1で近藤魁成にKO負けを喫して引退を口にしたが、2020年7月に復帰宣言。戦績は9勝(4KO)7敗2分。
 両者は2020年11月に対戦したが、加藤が2度のダウンを奪った後、松岡が両手でつかんでのヒザ蹴りを見舞ってしまい、加藤が試合続行不可能となって加藤の反則勝ちとなった。


 リング中央で向かい合うと、松岡は額をグリグリと加藤の額に押し当て、両者にらみ合い。


 1R、互いに右カーフを蹴り、加藤は左右に構えを変えて左ミドルを強くヒット。互いに相手のパンチをかわす目の良さを見せるため、空振りが多い。


 2R、ジャブ、前蹴りは当たるがなかなか梅雨いクリーンヒットを奪えない両者。パンチや蹴りが空振りとなる。松岡は組むような位置から右フックをコツコツと当てに行き、加藤のパンチにヒザを合わせ、距離を詰めると右フックからの左フックでダウンを奪う。左右フックからのアッパー、さらに連打で加藤を追い詰めた。加藤は右目をぱちぱちとして気にする。


 3R、松岡は左右フックでガードを固めさせてアッパーをねじ込む。前に出る加藤だが、ジャブを当てるのは松岡。右クロスをヒットさせ、至近距離で左右フック。残り1分で加藤の右クロスがヒット。そこから打ち合いとなるが、両者とも疲れが見えて長くは続かない。加藤のバックハンドブローは不発。左右フックを放つ松岡に加藤が右をヒットさせるが、松岡も手を出し続ける。そして終了のゴング。


 勝利を確信した松岡はガッツポーズ、加藤はガックリとうなだれた。判定はその通り、3-0で松岡が勝利。ベルトを巻いた松岡は満面の笑顔を浮かべ、「松岡力です。ちょっと虎於奈が強すぎて。僕のやってきた格闘技人生に花を添えることが出来ました。もう僕はトシで28歳なので、長くは出来ませんがあと1回はK-1で世界トーナメントをやってもらって。そこで僕の格闘技人生を終えたいのでその時はオファーしてください。あと、みんな遊んでください」とマイクでK-1出場をアピールした。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント