AbemaTVAbemaTV
キックボクシング
ニュース

【KNOCK OUT】ぱんちゃん璃奈が度を超えた筋肉女子に、ファンは「背中に鬼がいる」

2019/12/18 21:12
【KNOCK OUT】ぱんちゃん璃奈が度を超えた筋肉女子に、ファンは「背中に鬼がいる」

日に日に逞しくなっていく身体に女子としての不安を覚えながらも、格闘家としては喜ぶ複雑なぱんちゃん

女子キックボクサーのぱんちゃん璃奈(STRUGGLE)が自身のSNSにて、自慢の背中の筋肉を披露してファンを驚かせている。

 ぱんちゃんは12月8日の新日本キックボクシング協会主催大会で、ペットチョンプー・モー.クルンテープトンブリー(タイ)に1R2分20秒、プロ初のTKO勝ち。プロ戦績を6戦6勝(1KO)無敗とした。


 早くも次回の試合が2020年2月11日(火・祝)東京・大田区総合体育館『KNOCK OUT CHAMPIONSHIP.1』で決まり、8月に接戦を演じた祥子(JSK キックボクシングジム)と再戦を行う。8日の試合翌日だけ休み、10日からトレーニングを再開しているという。

「日に日に男性化していく…」と自身の筋肉の付き具合に不安も覚えているようだが、前回の計量の際には「腹筋はまだまだです。私は背筋の方が自信があるんです」と、背筋をぜひ見て欲しいとアピール。その背筋を自身のSNSにて公開したのだ。

 ぱんちゃんが「試合コスチュームだとスポブラ(スポーツブラ)で見えないから分からないんだけど、首相撲してるからもあって、首下と肩周りと背筋の筋肉がすごく成長してきて、背中で模様が作れるようになりました!」と投稿した背中の筋肉の写真はまさに模様。


ぱんちゃんが自身のSNSで公開した現在の背中(左)と1年前の背中(右)。筋肉の違いは明らか(ぱんちゃん璃奈公式Twitterより)

「悲しさは捨てて、強くなるために喜ぼうと思います…この背筋を次戦生かしたい!」と、女性ならではの複雑な想いもありながら、格闘家としてこの背筋を誇りたいとした。

 広背筋は“ヒットマッスル”と呼ばれ、パンチを打って当たった時の衝撃に負けずに力を伝えることができる=軸がブレないためインパクトを集中させることができる筋肉と言われている。ぱんちゃんはこの広背筋を生かした強いパンチを打ちたいというわけだ。

 その一方で「度を超えてきてる#筋肉女子」や「将来心配ですが、鍛えます!笑」と、女の子一面ものぞかせる。

 この投稿にファンからは「カッコいい」「せ、背中がキャンバスに…」「背中に鬼がいる」といった驚きの声が寄せられている。

「これまで当たれば倒れるパワーはあったけれど、技の正確性が足りなかった」というぱんちゃんだが、その命中率も上がって来たと言い、2020年はまさに“鬼”のような強さを発揮するかもしれない。

<ぱんちゃん関連ニュース>
再戦に燃えるぱんちゃん璃奈「3分3R使う必要ない」とKO宣言、祥子も「今回はKO狙う」
ぱんちゃん璃奈が早くもトレーニング再開へ。「ストラッグル」する師弟の挑戦
プロ初KO勝ちのぱんちゃん璃奈、ハイキックは「狙っていた」来年はタイトルマッチ目標
ぱんちゃん璃奈がプロ初のKO勝ちに大喜び
ぱんちゃん璃奈が計量パス、技術も身体も進化に自信あり「1、2RでKOしたい」
ぱんちゃん璃奈、初のタイ人戦へ向けて“腹筋”準備完了、計量へ向けて減量も好調
ぱんちゃん璃奈はJ-GIRLS王者を下す
計量パスしたぱんちゃん璃奈「心はクレイジーに、頭はクレバーに悪賢く戦う」
ぱんちゃん璃奈がパワーアップボディで計量クリアー「キラキラ輝きながら攻撃当てたい」
ぱんちゃん璃奈がグラビア初挑戦「鍛え上げた身体を是非見てください!」
ぱんちゃん璃奈が語ったグラビア出演した理由、女子最強の目標、初陣となる祥子戦
ぱんちゃん璃奈、8月初参戦を前に「過去最大体重!! 珍しくむっちりボディなう」

MAGAZINE

ゴング格闘技 2020年7月号
2020年5月23日発売
表紙&巻頭は「復活」を期す朝倉海×内山高志のスパーリング対談! 特集「伝説を越えろ」では、木村“フィリップ”ミノル×魔裟斗、武尊、那須川天心らが「レジェンド7」と仮想対決も。朝倉未来をめぐる世界のファイターたち、「日本発世界へ」女子ファイターも多数登場!
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連する記事