キックボクシング
ニュース

【KNOCK OUT】ぱんちゃん璃奈がパワーアップボディで計量クリアー「キラキラ輝きながら攻撃当てたい」

2019/08/17 17:08
【KNOCK OUT】ぱんちゃん璃奈がパワーアップボディで計量クリアー「キラキラ輝きながら攻撃当てたい」

夏らしいカラフルな水着で計量をパス。筋肉質の身体が際立つ

2019年8月18日(日)東京・大田区総合体育館で開催されるKNOCK OUT『K.O CLIMAX 2019 SUMMER KICK FEVER』の前日計量&記者会見が、17日(土)都内にて14:00より行われた。計量は全選手が1度目でパスした。


 同大会で唯一行われる女子マッチ、第2試合REBELSルール46㎏契約3分3Rで対戦する、ぱんちゃん璃奈(STRUGGLE)は45.90kg、祥子(JSKキックボクシングジム)は45.55kgでそれぞれ計量をパス。


 ぱんちゃんは「明日のために体調も整えて気持ちを上げて2カ月やってきたので、明日は“やったんで!”という気持ちが一番強いです。今回のテーマが楽しんでで輝いて強さも見せつけることなので、キラキラして攻撃を当てていって、なおかつ怖いところも見せたいと思います」と、様々な自分を見せたいと挨拶。


 対する祥子は「試合前に普段はやらない記者会見とか公開練習とかいろいろ慣れないことがありましたが、試合へ向けて今までやってきた練習に悔いはないので本番でも楽しんでやれればと思います」と、こちらも試合を楽しみたいと話した。


 記者会見終了後にはぱんちゃんの囲み取材が行われ、「今までと違ってワクワク感の方が大きくて、自分でもビックリしています。会場に入ったら緊張すると思いますが、今はないですね。この2カ月で成長してきた自信があるので、それを落ち着いて出せればと思います」と、試合前のワクワク感が止まらない様子。


 大きな注目を集めている分、「内容で見せないと。KOできるとしたらこの技というのが…内緒ですが(笑)。KOできる技を教えてもらって練習しているので、それを出していけたら。1R3分あるのが大きな違い(これまでは2分3Rでやっていた)なので、最後までKOを狙っていきたいと思います」と、試合内容も問われることは承知しており、初のKO勝ちを狙うつもり。

「1R3分は有利というよりもチャンス。自分も疲れますが相手も疲れるので。他の選手も3分やっているので同じようにやれるのが嬉しい。元々やりたかった」と、1分の違いが大きいという。


集合写真でなぜかぱんちゃんに密着する大月晴明

 祥子については「優しい方なので、こんないい方と戦うんだという気持ちがあります」と複雑な心境だが、「リングに上がれば関係ないので、終わった後で挨拶したいですね」と割り切る覚悟はできている。


 体重に関しては「前回は47.0kg契約で通常体重が48kg台後半しかなくて水抜きしただけだったんですが、今回は通常が51kg近くまで多くなって5kgくらい落としました。その分、戻り(リカバリー)も多いのでパワーが今までとは違うと思っています」と、これから水分と栄養を補給することによって体重が戻り、明日はパワーを発揮できそうとする。


 また、計量で着た水着と明日の新コスチュームについても聞かれ「水着は夏バージョンですね。いろいろ探しに行ったんですが、夏と言えばこれくらいした方がいいかな、と(笑)。計量なので浴衣が着れない分、水着で頑張りました。新コスチュームはテンションが上がります。派手なもの、カワイイものはテンションが上がるんです。試合中のキラキラした自分とコスチュームのキラキラ、そこを見て欲しい」と、テンション高めにアピールした。

<関連リンク>
ぱんちゃん璃奈が初公開練習「今までの女子とは違う戦い方をしたい。倒さないとヤバいですよ」
ぱんちゃん璃奈がグラビア初挑戦「鍛え上げた身体を是非見てください!」
ぱんちゃん璃奈が語ったグラビア出演した理由、女子最強の目標、初陣となる祥子戦
ぱんちゃん璃奈、8月初参戦を前に「過去最大体重!! 珍しくむっちりボディなう」
グラビア出演も決定したぱんちゃん璃奈、初めてのタイプ相手も「いろいろな技を出す」
ぱんちゃん璃奈が初参戦、戦うママ経営者を相手に「KOを狙っていきたい」
ぱんちゃん璃奈、大人水着で計量パス
スポーツ少女が疲労骨折で挫折し、高校も中退。キックボクシングと出会って再生するまで
ぱんちゃん璃奈、プロ初の計量は花柄ビキニでパス

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント