キックボクシング
ニュース

【RISE】中島将志が狙い通りの初回KO勝ちでメインを締める、宮崎若菜は大倉萌からダウンを奪って勝利

2021/08/28 22:08
【RISE】中島将志が狙い通りの初回KO勝ちでメインを締める、宮崎若菜は大倉萌からダウンを奪って勝利

元ZST王者の森を初回KOに葬り、実力を示した中島

RISE EVOL.9
2021年8月28日(土)東京・新宿FACE

▼メインイベント(第7試合)ミドル級(-70kg) 3分3R延長1R
○中島将志(新潟誠道館/同級6位、ウェルター級2位)
KO 1R 1分51秒 ※右ストレート
×森 興二(FJ KICK ASS/第2代ZSTフェザー級王者)


 ミドル級6位・新潟の中島とハードパンチャーの第2代ZSTフェザー級王者・森がメインで対戦。中島はウェルター級でも2位にランクインしており、“ブラックパンサー”ベイノア(3RKO負け)、渡部太基(判定勝ち)、廣野祐(判定負け)らトップ選手と拳を交えた。戦績は8勝(4KO)5敗。森はキックボクシングでは3勝(3KO)3敗の戦績を持つサウスポー。


 1R、森は左の強いパンチを繰り出していき、中島は左右のハイキックを蹴る。森の大きな左フック、前へ踏み込むと同時に放たれる左ストレートで後退する中島だったが、森が右フックを放った直後に一瞬遅れて左フックを振り抜き、これでダウンを奪う。


 立ち上がった森へ中島は左フックからの狙いすました右ストレート一閃。もろに喰らった森は後方へ吹っ飛ぶように倒れ、レフェリーがここでストップした。


 鮮やかな初回KO勝ちを飾った中島は「今日はハイキックを狙っていて右ハイで倒そうと思っていたんですがあんなことになりました。一発もらって倒そうと思って。第1試合に出た細野選手も同門でやっていて、2Rで勝ったから自分は1Rで勝ちたいと思って倒しに行きました。


 新潟に帰ったらぽっぽ焼きを食べます(笑)。RISEで初めてのメインということで気合いが入っていて絶対にKOで勝つと決めていたので嬉しいです。10月のナンバーシリーズが空いていたら自分に言ってください」と出場をアピールした。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント