キックボクシング
レポート

【RISE GIRLS POWER】小林愛三が雄叫びをあげる気迫のファイト、決勝は小林vs陣内まどか

2020/09/20 22:09
【RISE GIRLS POWER】小林愛三が雄叫びをあげる気迫のファイト、決勝は小林vs陣内まどか

気迫のこもったファイトを展開した小林(左)。その姿勢は神村エリカ・アンバサダーも絶賛した 撮影/安村発

「RISE GIRLS POWER 3」
2020年9月20日(日)東京・新宿FACE

▼メインイベント(第7試合)初代RISE QUEENフライ級(-52kg)王座決定トーナメント準決勝 3分3R延長1R
〇小林愛三(NEXT LEVEL渋谷/WPMF女子世界フライ級王者)
判定3-0 ※30-29、30-28、30-28
×KOKOZ(TRY HARD GYM/スック・ワンキーントーン女子ミニフライ級王者)
※小林が決勝へ進出。


 小林は2015年2月にプロデビューすると、2018年7月にシュートボクシングの試合でイリアーナ・ヴァレンティーノに敗れるまで13戦無敗を誇った。KNOCK OUTでは女子部のエースとして活躍し、2018年12月には伊藤紗弥との国内頂上対決を制し、翌年4月にはイリアーナとKNOCK OUTで再戦し、リベンジに成功。11月にWPMF世界女子フライ級王座を奪取。前戦は今年7月のRISE初参戦で、これまでの蹴り主体のスタイルからパンチ主体のスタイルに変えてMARIに判定勝ちした。


 KOKOZはムエタイとももいろクローバーZ を愛する18歳で、2019年6月に無敗でスック・ワンキーントーン女子ミニフライ級王座を獲得。RISE初参戦となった今年2月にはいきなりRISE QUEENミニフライ級王者・寺山日葵と対戦。接戦を展開し判定で敗れたが、パワフルなパンチを印象に残した。


 1R、小林が最初から積極的に攻めていく。ジャブを突き、右ストレート、前蹴り、右ローにつなぐ。KOKOZも右ストレート&左フックで迎え撃つ。小林がワンツーから左ロー、KOKOZもローを蹴り、互角の展開。


 2R、小林が前へ出てパンチとローを放っていくが、KOKOZはしっかり見て左フックと右ストレートを合わせに行く。小林は強い右ローを蹴り、前蹴りで突き放すと右ストレート。小林はコンビネーションの最後に必ず右ローを蹴り、KOKOZがこれをまともに受ける場面も。


 3R、声を出しながら前へ出てパンチを繰り出す小林。打ち合いでKOKOZが返しの左フックを当てるが、小林は前へ出てパンチの連打からテンカオ。KOKOZが下がると右ロー。小林の左ボディ、前蹴りが続けてヒットし、さらに右ストレートの連打でKOKOZにロープを背負わせる。KOKOZもパンチで反撃するが、勢いに優る小林が前へ出てのパンチを叩き込んでいき、判定3-0で小林が勝利。陣内まどかに続き、決勝へと駒を進めた。


 試合後のリング上には決勝に勝ち上がった2人が揃い、陣内は「先ほどの試合を見てすぐに刺激を受けました。自分の試合に納得していないところもあるので、決勝は悔いがないように明日から準備したいと思います」とすでに臨戦態勢。


 試合が終わったばかりの小林は「格闘家としてしてはいけないことをしてしまったにも関わらず(計量オーバーで試合中止になったこと)いいチャンスをくださってありがとうございます。ちょっと落ちた時期もあったんですが、強い気持ちで戦えるのは自分一人の力じゃなかったので本当に感謝しています。このリング上で、RISE QUEENのベルトを私が巻きたいと思います。今日の結果は倒せなかったんですが、決勝はバチバチに戦って私が勝って、陣内選手が立てない状態にしたいと思っています。陣内選手よろしくお願いします。絶対に面白い試合にします」と、陣内をKOすることと優勝を宣言した。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント