テオ(左)にTKOで敗れ、連勝が途切れた三浦。右目が腫れているのが確認できる (C)ONE
2020年2月28日(金)シンガポール・インドアスタジアムにて開催されたONE Championship『ONE:KING OF THE JUNGLE』。
同大会の第7試合でテイファニー・テオ(シンガポール)と対戦し、3R4分45秒、パウンドによるTKOで敗れた三浦彩佳(TRIBE TOKYO M.M.A)。2019年2月の初参戦から今年1月までに3連勝を飾っていたが、これにより連勝記録が途絶えた。
一度は得意の袈裟固めに持ち込んだ三浦
三浦は試合の翌日、自身のSNSで「同じ相手を極めれるようにまた立ち上がります」と早くもリベンジ宣言。続けて「結果が出せないのも勿論、やってきた事が出せなかったのが悔しいです。悔しいですが、甘くないって事を痛感しました。連戦だったので少し休みます。ただこれで終わるゾンビではないです。心身共に強くなって帰ってきます」とファンに伝えると、「この試合が出来て良かった。だけどこのままじゃ終われないよ」と再起を誓った。
テオのパンチが決まる
そこで「試合後すぐにONEのスタッフさん、病院で精密検査を行なってもらい診断してもらいました。長時間親身になっていただいたお陰で日本に帰って治療がスムーズに出来そうです」と、試合後に精密検査をしたと報告していたが、帰国後の3月2日には「眼窩底と眼窩壁の二箇所骨折していました」と、目の周りを2カ所骨折していたと明かした。
しかし「シンガポールで検査してもらったおかげで診察もスムーズ。身体も動くようになってきたので少しずつ回復しています。まだまだ腐ってないからな」と、心配はいらないとファンに強気なメッセージを綴った。
試合後すぐにONEのスタッフさん、病院で精密検査を行なってもらい診断してもらいました。長時間親身になっていただいたお陰で日本に帰って治療がスムーズに出来そうです。
— 三浦彩佳 Ayaka Miura 🇯🇵 (@ayk917m) February 29, 2020
この試合が出来て良かった。
だけどこのままじゃ終われないよ。https://t.co/BE99y1z9KV
<関連ニュース>
三浦彩佳vsテイファニー・テオの試合レポート
秋山成勲、三浦彩佳、山口芽生、江藤公洋が計量&ハイドレーションパス
三浦彩佳の3連続一本勝ちにSKE48・松井珠理奈も喜ぶ「帰ってきたら約束した焼き肉行ってきます」
三浦彩佳がONE3連勝! 強豪マザールに一本勝ちで王座挑戦を視野に
SKE48・松井珠理奈が三浦彩佳に応援メッセージ、対談きっかけに友情芽生える。勝利後の約束も