MMA
ニュース

【ONE】三浦彩佳の3連続一本勝ちにSKE48・松井珠理奈も喜ぶ「帰ってきたら約束した焼き肉行ってきます」

2020/01/11 21:01
【ONE】三浦彩佳の3連続一本勝ちにSKE48・松井珠理奈も喜ぶ「帰ってきたら約束した焼き肉行ってきます」

(C)ONE

2020年1月10日(金・現地時間)タイ・バンコクのインパクトアリーナにて開催されたONE Championship『ONE: A NEW TOMORROW』。

 ONEで2連勝中の三浦彩佳(TRIBE TOKYO MMA)は第2試合でマイラ・マザール(ブラジル)と対戦し、2R3分01秒、アメリカーナ(V1アームロック)で一本勝ち。ONEで3連勝を飾り、タイトル挑戦へ大きく前進した。


 この三浦に日本からアツい声援を送っていたのが、雑誌の取材で三浦との親交を深めたSKE48のトップアイドル、松井珠理奈だ。松井は自身のSNSにて「バンコク大会に大好きな三浦彩佳選手が出場するから今日は、日本で応援する。日本時間の19時30分からみんなで応援しよう」と、三浦と勝利を約束したゆびきりの写真を投稿。


 三浦の勝利後には「あやかちゃん勝利おめでとう。帰ってきたら約束した焼き肉行ってきます。泣いてて可愛かったなぁ」と祝福するとともに、事前に交わしていた食事の約束(松井が美味しいお肉をご馳走するというもの)を果たすと投稿した。コメント欄には松井のファンからも三浦への祝福の声があふれた。

 三浦も「そして試合前からずっと連絡してくれて、試合後も夜中にも関わらず電話をくれた松井珠理奈さん。おじゅりから貰ったTシャツはお守りとして持ってきていました。本当にありがとう」と自身のSNSでお礼返しした。


 松井はONE日本大会の応援サポーターを務め、今大会前の会見でも応援メッセージVTRで三浦にエールを送っていた。

<関連ニュース>
三浦彩佳がONE3連勝! 強豪マザールに一本勝ちで王座挑戦を視野に
SKE48・松井珠理奈が三浦彩佳に応援メッセージ、対談きっかけに友情芽生える。勝利後の約束も
応援サポーターに就任した松井珠理奈が三浦彩佳の指導で格闘技を体験

MAGAZINE

ゴング格闘技 2020年11月号
2020年11月23日発売
RIZINバンタム級新王者の朝倉海と、REBELS-BLACK女子46kg級初代王者に輝いたぱんちゃん璃奈が表紙の今号の特集は「CHAMPIONS」。第2特集「モディファイドMMA」では、青木真也が自演乙戦を語る!
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント

関連する記事