RENAとリンジー(左)は両者とも調子がよさそうな笑顔で計量パス
2019年12月31日(火)さいたまスーパーアリーナにて、15時から開催される『RIZIN.20』の前日計量が、30日(月)都内にて16:00より行われた。
第11試合で対戦する、RENA(シーザージム)は50.65kg、リンジー・ヴァンザント(米国)は49.85kgでそれぞれ50.8kgのリミットをパス。RENA,リンジー共に笑顔で集まったファンの歓声に応えた。
両者は今年6月14日にアメリカ・MSGで開催された『Bellator 222』で対戦し、RENAがチョークスリーパーで一本負け。RENAにとってはリベンジマッチとなる。
計量を終えたRENAは「(リンジーは)前回より小さく見えましたね」と約半年ぶりに顔を合わせたリンジーを評する。
「手の内は分かっているし、今回はいろいろ準備が出来たと思うので後は自分を信じるだけなので問題はないかな」と、自分を信じればいけると話す。
「前回より準備は整っている」というのは前回が足りなかったというわけではなく、「ホーム(日本のRIZINの舞台)でもありますし、慣れている環境での試合というのは不安材料がゼロに近いので大丈夫かなと思います」とリベンジに自信を見せていた。
<関連ニュース>
RENA「『なめんなよ』という気持ちは常に持っている」
リンジー・ヴァンザント「私よりもRENAの方にプレッシャーがあるのでは?」
RENAの挑戦を受けるリンジー「彼女が100%を出して来てもそれを私は完封して再びフィニッシュしたい」
RENAの試合テーマはズバリ「リベンジ」、「打撃でKOするところを見て欲しい」
RENAが改めて再戦へ向けて意気込む「“別人じゃないか”って思わせるような戦いをする」
リベンジ戦が決まったRENA「私はあんなもんじゃない」、リンジーは「私とリマッチして大丈夫かしら」