AbemaTVAbemaTV
MMA
ニュース

【RIZIN】リベンジ戦が決まったRENA「私はあんなもんじゃない」、リンジーは「私とリマッチして大丈夫かしら」

2019/12/04 20:12
【RIZIN】リベンジ戦が決まったRENA「私はあんなもんじゃない」、リンジーは「私とリマッチして大丈夫かしら」

6月にBellatorのMSG大会で対戦、屈辱を味わったリンジー(右)との再戦に臨むRENA (C)Bellator MMA

2019年12月3日(火)東京ドームシティホールで開催されたシュートボクシング協会主催「GROUND ZERO TOKYO 2019」のリング上で、RENAの12月31日(火)さいたまスーパーアリーナ『RIZIN.20』への参戦が発表された。


(C)Bellator MMA

 今年6月14日、米国ニューヨーク州マジソンスクエアガーデンで開催された『Bellator 222』で、1R4分04秒、リアネイキドチョークで失神に追い込まれたリンジー・ヴァンザント(アメリカ)へのリベンジ戦が榊原信行RIZIN CEO、シーザー武志シュートボクシング協会会長立会いの元で発表され、RENAは「大晦日、アメリカで負けたリンジーとリベンジマッチを組んでもらいました。アメリカでは1割も実力を出せずに負けてしまった思いがあるので、リンジーが強いのもありますが、残り9割を出していないので、全力でリンジーと皆さんをリング上でビックリさせてSBの力、5年間RIZINで頑張ってきた力を爆発させるので年末よろしくお願いします」と意気込みを語った。


(C)Bellator MMA

 さらにRENAはその後、自身のSNSに「私はあんなもんじゃない。自分を信じて、仲間を信じて。今年の汚れは今年の内に片付ける」と投稿。やはり力を出し切れなかったことが悔いとなっているようだ。


 しかし、榊原CEOが「リマッチはだいたい失敗します。凄い覚悟だと思います」と言うように、リベンジを達成することは生半可ではない。ましてや接戦の末に敗れたのではなく、絞め落とされての一本負け。過酷な一戦を選択したRENAは、笑顔で2020年を迎えることができるだろうか。


(C)Bellator MMA

 リンジーは「RENAは私とリマッチして大丈夫かしら。ニューヨークでの試合と今回の試合で唯一変わる事は会場と、私の勝利者コールを聞くお客さんだけよ」と、余裕の返り討ちを宣言している。

<関連ニュース>
RENAが大晦日に失神一本負けのリベンジ戦!Bellatorリンゼイとの再戦決定
【Bellator】RENAが失神一本負け!
RENAがSNSに心境を投稿「やっぱり私MMA向いてないわ」、MMAから撤退か
RENA、6月の敗戦を振り返り「絶望感は凄かった。自分自身が情けなくて仕方なかった」
秒殺KOで復活のRENA「試合前は怖かった」

MAGAZINE

ゴング格闘技 2020年7月号
2020年5月23日発売
表紙&巻頭は「復活」を期す朝倉海×内山高志のスパーリング対談! 特集「伝説を越えろ」では、木村“フィリップ”ミノル×魔裟斗、武尊、那須川天心らが「レジェンド7」と仮想対決も。朝倉未来をめぐる世界のファイターたち、「日本発世界へ」女子ファイターも多数登場!
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント

関連する記事