朝倉未来がMVPとベストバウト(vs.斎藤裕戦)をダブル受賞(C)RIZIN FF
2025年12月7日(日)都内にて、RIZINの旗揚げ10周年特別イベント『RIZIN AWARD ~10th Anniversary~』が開催された。

本アワードはRIZINの10周年を記念し、これまでで最も優れたファイターや試合の数々を表彰するイベント。ベストKOファイター、ベストサブミッションファイター、ベストバウト、そしてMVPの4部門の受賞者が発表された。

各賞のノミネートはRIZINファンやRIZINファンクラブ会員 、RIZIN有識者、並びに関係者によるアンケートで厳選された上位5名となっている。

【写真】配信には映らなかったがケイト・ロータスらも列席
ベストKOファイター

五味隆典、鈴木千裕、ラジャブアリ・シェイドゥラエフ、朝倉海、堀口恭司の5人がノミネートされ、鈴木千裕(KNOCK OUT クロスポイント吉祥寺)が選ばれた。

鈴木は「5人上がってましたけれど、僕、全員受賞だと思ってたんですけれど1人だったんですね。なので誇りを持って胸張って来年はバンバン試合しまくるんで、全員KOするんで来年の活躍楽しみにしてください。皆さん本当にありがとうございます」と受賞の挨拶。

自身の中で最も印象的なKOを聞かれると「一番はやっぱりピットブル選手をKOした時に、世界に通用したなっていう風に思ったのが、一番自分の中では衝撃が走りましたね」と、2023年7月30日『超RIZIN.2』でのパトリシオ・ピットブル戦をあげた。

近況については「怪我はもうちょい。今月、右手が完治するのでバンバンバンバン練習していこうと思うので。あとは抜糸が上手くいけばもう問題なく完治だと思うので皆さん期待してください」と答えた。



