(C)Takazawa Keisuke/GONG KAKUTOGI
2025年11月23日(日)東京・ニューピアホールにて、昼の『DEEP TOKYO IMPACT 2025 5th ROUND』に続き、夜開催の『DAYS Presents DEEP JEWELS 51』(U-NEXT配信/DEEPメンバーシップ)が行われた。
▼DEEP JEWELS 49kg以下 5分3R
〇浜崎朱加(フリー)48.85kg
[判定3-0] ※30-27×3
×イ・イェジ(TEAM aom)49.00kg
25年3月に須田萌里に一本負けした浜崎朱加(フリー) が再起戦。5月に大島沙緒里にアトム級で判定勝ちしたイ・イェジ(韓国/TEAM aom) とスーパーアトム級の49kgで対戦する。
その大島は25年9月に須田に判定勝ちして11月のRIZIN神戸大会で伊澤星花に敗れており、再び王座戦線を目指す浜崎にとって負けられない一戦となる。
イェジ「1年前に初めてDEEPで試合した時は、オープニング試合だったんですけど、今メインで浜崎さんと試合できて光栄です。メインイベントになってすごく嬉しいです。いい試合を見せられるように頑張ります」
浜崎「韓国から来て戦っていただきありがとうございます。明日はイェジ選手と試合をして、メインとしてしっかり盛り上げたいと思いますので、よろしくお願いします」
1R、サウスポー構えの浜崎。オーソのイェジに右ジャブを見せる。イェジも圧をかけて右ミドル。右ロー。左ストレートで前に出る浜崎は左前蹴りも。右ジャブを突く浜崎に右前蹴りのイェジ。
プレッシャーをかける浜崎、イェジは右ハイをヒット。前蹴りの打ち終わりに浜崎は左で詰める。右カーフの浜崎。イェジは右ローもそこを崩した浜崎に、下から腕十字を狙うイェジ。
ハーフにからむイェジに、左で枕の浜崎は、右腕を抑える。パスガードの浜崎だが、すぐに足をハーフに戻すイェジ。上体を離した浜崎は立ち上がり。下のイェジはに蹴りも立ち上がり。右を突いて前に出るイェジが組んでゴング。指を前に向けたイェジに「注意」。
2R、右のダブルで前に出るイェジは右ミドルも。しかしそこに組んだ浜崎。イェジは払い腰狙いも潰して上は浜崎。クルスフィックスから手首を掴んでキムラクラッチ! 腕を中央に戻すイェジに、頭つきにしてまたぐ浜崎。
股の間に入れた腕を抜いた浜崎。サイドに。下からクラッチのイェジはハーフから煽るが、浜崎はトップからヒジ。潜るイェジは下から腰を切りクローズドガードに。そして腕十字狙い。ヒジを抜く浜崎。イェジは蹴り上げ。パスを狙う浜崎。浜崎上のままゴング。
3R、右フックから組みに行くイェジはだが、払い腰テイクダウンは浜崎! 下のイェジはハーフから右で脇差し立ちに。両脇差すイェジにまたも払い腰テイクダウンを決める浜崎! 手首を掴んで腕十字狙いのイェジ。離れる浜崎。イェジの立ちに首を押さえるが、イェジも立ち上がり。
引き手のヒジを持ち、前後に煽る浜崎。押し込む浜崎。離れたイェジは左右で前に出るが、組む浜崎が崩してバッククリンチ。手首を持つ浜崎は再び払い腰テイクダウン! 最後に手首を掴んで前転させて極めに行くがゴング。
判定3-0(30-27×3)で浜崎が勝利。「前回負けてから少し落ちたんですけど、たくさん応援してくれる方がいて励みになって頑張ることができました。今日、一本極めきれなかったんですけど、勝てて正直安心してます。たくさん応援来ていただいて本当にありがとうございました」と語った。


























