「HERO'Sという名前は俺にピッタリだ」とご満悦な様子のカリミアン
2025年9月7日(日)東京・国立代々木競技場第二体育館『K-1 WORLD MAX~70kg世界最強決定トーナメント開幕戦~』の記者会見が、8月20日(水)都内にて行われた。
『HERO'S』の名称が18年ぶりに復活。すでに発表されているシナ・カリミアン(イラン/SINA ARMY)vs.ブレイク・トループ(EYR Division Blackhouse MMA)はHERO'Sルールで行われることになった。

会見の冒頭では、トループからのビデオメッセージが上映され「シナ、いいか? よく聞いとけよ。俺はお前の蜂の巣にして、ぶん回して頭から叩きつけて、身体をプレッツェルみたいに捻じ曲げて、お前の弁当を食い散らかして彼女を奪って、パパをひっぱたいて最後にはママに泣きつかせてやる。それか、ただお前をぶっ倒すだけだ。どっちにしろ俺はブレイク・バレットプルーフ(防弾)・トループ。人の額に爆弾を落とす男だ。9月7日、シナ・カリミアン、俺が行くぞ。お前の額に爆弾を落とす準備は出来ている。これでゲームオーバーだ」と、挑発しかない内容だった。

これを見て笑い声をあげたカリミアンは「誰だこいつは? 試合までそのエナジーをとっておけよ。リングで倒してやるぜ。でも俺は、会見に出ているのに、なんであいつはいないの?(パネルを真っ二つに折る)。話過ぎだよ、映画じゃないんだよ。本物のパンチを用意しておけ」とコメント。
トループが「額に爆弾を落とす」と言っていることには「そんなことは誰でも言える。あとはリングで待ってろ」と相手にしない。

SNSではさらに過激な挑発もしているトループに対して「相手に言っておきたい。俺はペルシャ語が言語だ。一回、本を読んでリラックスしてから日本へ来い。その時は俺が教育してやる」と言い放つ。
対戦相手の動画は「見ていない。トレーニングに集中するだけ。あとは、あいつをKOする。顔を殴って口を破壊してやる!」と、リングで黙らせてやると宣言し、相手のことは「分からないし興味がない。俺が世界最強を証明するだけだ」とする。

HERO'Sルールで試合が行われることには「HERO’Sルールは、俺のルール。俺のニックネームと同じだ(※イランの英雄)。それを作り上げる」と、自分にピッタリの名前だとご満悦の様子。
どんな練習をしているのか、と聞かれると「アニマルとトレーニングしている。俺はライオンだ。ジャングルに出るだけだ」と、猛獣のような仲間と練習していると話した。

最後には「シナ・カリミアンがK-1のリングに戻ってくる。相手をぶっ飛ばすので、会場へ来るかABEMAで見てほしい」とメッセージを送った。



