MMA
インタビュー

【DEEP】王者・武田光司「負けは許されない」、挑戦者・大原樹里「ベルトを巻いて防衛して、第2の“ミスターDEEP”と呼ばれたい」

2019/10/18 16:10
2019年10月22日(火・祝)東京・後楽園ホール『DEEP 92 IMPACT』のメインイベントにて、王者・武田光司(BRAVE)vs挑戦者・大原樹里(KIBAマーシャルアーツクラブ)によるDEEPライト級タイトルマッチが行われる。  高校時代にレスリングで5冠を達成し、MMAプロデビューからわずか14カ月でライト級王者となった武田は、2019年4月の『RIZIN』で元UFCのダミアン・ブラウンに判定負け。怪我の治療を経て、10月大会で1年振りのDEEP復帰戦に臨む。今回が初防衛戦。  対する大原はプロデビューの初期はPANCRASEに参戦も、2009年12月のDEEPフューチャーキングトーナメントウェルター級で準優勝以降は、キャリアの多くをDEEPマットで戦ってきた叩き上げ。武田とは2018年8月に対戦し判定負けしているが、その後、3勝1敗1分と好戦績を挙げており、長倉立尚、濱村健ら実力者にも勝利している。  武田は「去年8月に大原選手とは試合しています。手足が長くやりにくいなというのが印象的な選手です」と評し、「いつも通りやります。負けは許されないと思っています」と“必勝”を誓う。  初防衛後の目標を聞くと「将来の目標…今のところ先は考えていません」と言うが、「ただ、今お付き合いしている女性と結婚したいと考えています(笑)」とプライベートも充実しているようだ。  挑戦者の大原は武田を「レスリングが強い選手ってのが第1の印象です。2018年に戦ってさらにレスリングの強者って確信が持てた。あとは、とてつもなく黒いなって印象」と武田を評す。  試合については「ベルトも獲りたいけれど何より武田選手にリベンジがしたい。同じ相手に2回負けたくないので、とにかくリベンジを果たしたいです」と、タイトルよりも武田にリベンジしたいとの想いが強いようだ。  しかし、「今後の目標は、とにかくベルトを巻いていっぱい防衛して、第2の“ミスターDEEP”と呼ばれたい」と、王者になってDEEPを引っ張っていく存在になりたいと話した。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント