MMA
インタビュー

【DEEP JEWELS】3度目の国際戦に臨む佐藤絵実「ただの主婦がこんなに強くなれるんだということを証明したい」

2019/10/17 11:10
【DEEP JEWELS】3度目の国際戦に臨む佐藤絵実「ただの主婦がこんなに強くなれるんだということを証明したい」

前回はアムに完敗した佐藤が、今回も強敵パクと対戦する

2019年10月22日(火・祝)東京・後楽園ホール『DEEP JEWELS 26』で、“リトルウルフ”パク・ジョンウン(韓国/TEAM STORONG WOLF)を迎え撃つ佐藤絵実(毛利道場)。


 佐藤は結婚・出産後に総合格闘技を始めて1年半で韓国のROAD FCにてプロデビュー。当時人気を誇ったソン・ガヨンと対戦した。プロ2戦目にしてDEEP女子フライ級の絶対女王しなしさとこと対戦して連敗を喫したが、2017年6月にプロ初勝利を飾ると青野ひかる、古瀬美月ら若手ホープから一本勝ちを奪って4連勝。しかし、3月のDEEP JEWELS後楽園ホール大会でアム・ザ・ロケットに1Rわずか34秒で敗れ、今回が再起戦となる。

 対するパクはアジア・サンボ選手権で韓国代表に選ばれ、キックボクシングで5戦5勝、MMAでデビューしてからは4勝5敗1分。元DEEP JEWELSライト級暫定王者の富松恵美を破り、黒部三奈と前澤智を苦しめている。また、今年7月にはHEATで鈴木万李弥とキックボクシングマッチで戦い、勝利を収めている。


 強敵を迎え撃つことになった佐藤は「若くて才能のある選手だと思います。打撃の上手さが際立って見えるけれど、寝技もできるオールラウンダータイプという印象です」とパクを評する。


 3月のDEEP JEWELS後楽園ホール大会では、その後RIZINに出場したアム(タイ)と対戦し、1Rわずか34秒、リアネイキドチョークで敗れた佐藤。世界の壁の厚さを思い知らされた結果となったが、「前回のアム戦以降、しっかりフィジカルから作ってきました。これが私にとって3度目の海外戦になりますが、どんな試合でも絶対に負けない気持ちで挑んでいます!」と、3度目の外国人選手との対戦で初勝利を狙う。


 佐藤は今後の目標を聞かれると「とにかく強い選手と対戦して勝つことが目標です! ただの主婦だった私が、MMAを始めて7年になります。目標をもって戦えば、こんなに強くなれるんだということを証明したいです」と、世の女性たちに勇気を与えたいとした。

 なお、今大会は昼間に開催され、夜には男子の『DEEP』を開催。この大会には佐藤の師匠である毛利道場の代表・毛利昭彦が参戦する。師弟での勝利なるか。

<関連記事>
RIZIN再出撃を目指す前澤智、富松恵美の挑戦退けたら同時2階級制覇も
富松恵美、悲願の王座奪取へ「時は来た!リング上でベルトを巻き、ヘドバン&メロイックサインをしている自分の姿しか思い浮かびません」
KINGレイナが再起を誓う「世界で活躍してベルトを獲りたいという目標は変わらない」
連敗脱出を懸ける川村虹花「初めての後楽園ホールでケージなのでワクワクです」、朝倉未来からの秘策も!?
2戦目にして元王者と対戦する女子ホープKOTORI「勝利する事をイメージすると 試合が楽しみで仕方がありません」
古瀬美月、パンチを強化して後楽園初出場「目標はRIZINに出ること。榊原代表お願いします!」
19歳新鋭の挑戦受けるベテランの玉田育子、女王しなしさとことの対決を目標に掲げる
中井りんと戦ったタイ人選手と初の国際戦に臨む奈部ゆかり「日本以外でも通用するのか試したい」

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.335
2024年11月22日発売
年末年始の主役たちを特集。UFC世界王座に挑む朝倉海、パントージャ独占インタビュー、大晦日・鈴木千裕vs.クレベル、井上直樹、久保優太。武尊、KANA。「武の世界」でプロハースカ、石井慧も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント