AbemaTVAbemaTV
MMA
インタビュー

【DEEP JEWELS】連敗脱出を懸ける川村虹花「初めての後楽園ホールでケージなのでワクワクです」、朝倉未来からの秘策も!?

2019/10/09 12:10
【DEEP JEWELS】連敗脱出を懸ける川村虹花「初めての後楽園ホールでケージなのでワクワクです」、朝倉未来からの秘策も!?

さすがアイドル、自撮りも上手い川村。連敗脱出なるか

2019年10月22日(火・祝)東京・後楽園ホール『DEEP JEWELS 26』で、現役女子高生ファイターの永尾音波(AACC)との対戦が決まった川村虹花(仮面女子)。

 高校1年生でアイドルになり、総合格闘技の試合を見たことをきっかけに興味を持って自身も習い始め、2017年12月に試合初出場。勝利を収めると2018年3月にプロデビューを果たし、現在2勝4敗。2018年大晦日と2019年6月に連敗を喫し、7月中旬には練習中に首を傷めて9月大会は欠場となり、今回の試合に再起を懸ける。また、今回が初のケージでの戦いに。


 対する永尾は16歳の現役女子高生。9月大会で対戦する予定だった相手で、アマチュアキックボクシングの試合を経て今年6月にプロデビュー。戦績は1勝1敗ながら、名門AACCで鍛えられ打撃でもレスリングでも強いところを見せている。

 川村は永尾を「若くてフレッシュだなと思います。試合では気持ちが強く、殴り合い上等でガンガンくるイメージです」と評し、「前回、怪我をして欠場という形となってしまったので9月に出せなかった力を今回の試合で全部出し切って勝利へ繋げたいです」と意気込む。

「自分の中でも、最近いいイメージができていて自信もついてきました。初めての後楽園ホールでケージなのでワクワクです。早く試合がしたいです!」と練習で自信を付けているとともに、初の聖地・後楽園ホールと初のケージでの試合が楽しみで待ちきれない様子。


 実は川村、これまでのリバーサルジム新宿Me,Weでの練習に加えて、朝倉未来の元へ出稽古にも通っているという。対戦相手の分析に長けている朝倉から永尾攻略の策も授かっていそうだ。


朝倉未来(右)とは6月のDEEP JEWELSでトークショーを行った

 今後について聞かれると川村は「目標は、強い選手になっていつかチャンピオンになりたいです。まだ強くなる課程だと思うので1日1日を大事に過ごして上を目指していきます。とにかく次の試合は勝ちにいきます」と、まだまだ修行中だがもっと強くなりたいとの向上心を見せた。

 そして『DEEP JEWELS 26』の大会内で予定されている「仮面女子ライブもお楽しみに!」と告知することも忘れなかった。

ONEONE

MAGAZINE

ゴング格闘技 2019年11月号
2019年9月24日発売
年末に向けて加速する格闘技界の「革命者たち」を特集! 強豪揃いの世界トーナメントを制した那須川天心&白鳥大珠。11.24 横浜で復帰戦に臨む武尊、堀口恭司をTKOした朝倉海、ONEの顔・青木真也らキーマンが登場!
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント

関連する記事