(C)Blackcombat/ROAD FC/ZFN
2025年4月16日(水)15時から『RIZIN韓国大会』(5月31日・仁川パラダイスシティホテル)の会見が同地にて行われることが発表された。
RIZIN初の韓国大会は現地での会見が予定されており、13日の『DEEP TOKYO IMPACT 2025 2nd ROUND』後の囲み取材で、佐伯繁DEEP代表は、日本からも男女多くの選手が出席予定であることを明かしている。
注目は、RIZIN・DEEPが韓国メジャーの3団体と窓口があること。
ジョン・ムンホン代表率いるROAD FCをはじめ、Double GFCやAngel's FCが活動を続けるなか、近年はYouTubeで人気を博したブラック代表によるBlack Combat、そして、UFCのダナ・ホワイト代表と関係も深い“コリアンゾンビ”ジョン・チャンソンが引退後に起ち上げたZFN(Z Fight Night)が注目を集めている。もちろん各団体は、ライバル団体でそれぞれがしのぎを削っている状況だ。
そのいずれとも関係があるRIZINは、今回の韓国大会でフェデレーションならではの強みを活かして、韓国各団体の選手がそろい踏みのオールスター戦を実現できるか。すでに榊原信行CEOは渡韓し、ムンホン代表とミーティングした写真をアップしている。
ここまで榊原CEOは、『RIZIN韓国大会』で日本vs.韓国の対抗戦を行うとしており、両国でどんな選手が選抜されるのかにも注目の4月16日の会見となる。なお、会場収容人数に限りがあるものの、チケットの販売はこれから行われるとのこと。
会見の模様は、RIZIN公式YouTubeチャンネルにてライブ配信予定だ。




