(C)GONG KAKUTOGI
2022年6月に東京ドームで開催された『THE MATCH』のメインイベントで武尊に判定勝利し、プロボクシングに転向した那須川天心がXで「『THE MATCH 2』って名前だけは違うと思います」と、2025年5月4日に同じ東京ドームでの開催が決定した第2回大会に違和感を表明したことについて、榊原信行CEOが「お前はお前のことをやっとけ」と、一笑に付した。
那須川の苦言に「全く関係ない(笑)。もう、お前はお前のこと(ボクシング)をやっとけって。何言ってんの?」と、笑い飛ばした榊原CEOは、「天心と武尊の試合を『まさにこれは“THE MATCH”って言ったことから派生した言葉(大会名)ですけど、僕らプロモーターからすると、あれだけのムーブメントを作り出したものをいい形で次の世代、次の大会に繋げていく一つのトリガーにしなくちゃならないと思っているので、1回目の『THE MATCH』があれだけ盛り上がったので、今回も天心に『これだったらやっぱりTHE MATCH”ですね』と言わせるくらいのものにすべく頑張ります」と、一夜限りの伝説の大会にせずに、次世代のために繋ぐべきと反論した。
那須川は2月24日(有明アリーナ)に、かつて武居由樹を苦しめた前WBO世界バンタム級王者のジェイソン・モロニー(豪州)との大一番を控えている。榊原CEOは、「とにかく2月24日は頑張れと。天心にとって大事な一戦だと思う」と、那須川にとっての次の“THE MATCH”を乗り越えてほしいと期待を寄せた。




