(C)ゴング格闘技
2024年7月12日(金)の『GLADIATOR CHALLENGER SERIES 02』に、松嶋こよみの参戦が決定した。5月5日『GLADIATOR 026』大会内の動画で発表されたもの。
『日本屈指の実力者が電撃参戦』というテロップと共に、松嶋が登場。
「7月12日の『GLADIATOR CHALLENGER SERIES 02』に参戦することになりました。ここからLFA、そして、最後にはUFCを目指して戦っていきたいと思います。まだまだ諦めず自分の道を進みたいと思いますので、応援よろしくお願いします」とビデオメッセージで語った。
松嶋は、修斗からPANCRASEでの王座挑戦を経て、ONE Championshipに参戦。3勝2敗と勝ち越したまま、2022年の『ROAD TO UFC』に出場し、不可解な判定で準決勝敗退。2023年7月の『DEEP 114 IMPACT』で欠場した元UFCファイターのガブリエル・シルバの代替選手の劉獅と68kg契約で対戦し、1R TKO勝ち。
2024年1月の『TOP BRIGHTS 01』でRIZINで朝倉未来と対戦したカルシャガ・ダウトベック(カザフスタン)と戦い、反則のサッカーキックを受けるも試合を続行。右の三日月蹴りを放つも、蹴り足を掴んだダウトベックの左を食らい、TKO負けを喫していた。
4月いっぱいでパンクラスイズム横浜を離れることを、北岡悟代表と笑顔の2ショットで報告した松嶋は、5月4日にタイ・ルンピニースタジアムで行われた『ONE Fight Night 22』で、良太郎とともに澤田千優のセコンドについている。
『CHALLENGER SERIES』といえば、2024年2月に、無観客&配信に特化した『GLADIATOR CHALLENGER SERIES 01』が開催され、河名マストがパン・ジェヒョクとの再戦でリベンジ、フェザー級のベルトを巻いている。
同大会には、LFAからエド・ソアレス代表が来日し「日本の若い選手を将来的にLFAで見られることを楽しみにしています」と語っており、31歳になった松嶋の「まだまだ諦めず自分の道を進みたい」という思いは、この参戦で結実するか。
7月7日の大阪『GLADIATOR 027』から5日後の連続開催となる『GLADIATOR CHALLENGER SERIES 02』とはどんな大会になるか。そして、松嶋の相手は?
おそらくバンコクであろう街角で松嶋は、“May the Force be with you.”(フォースと共にあらんことを)と投稿している。