勝ったらリング上で言おうとしていることがある、と予告した皇治(写真は以前の会見時のもの)
2019年8月24日(土)エディオンアリーナ大阪『K-1 WORLD GP 2019 JAPAN~日本vs世界・5対5&スペシャル・スーパーファイト in 大阪~』の前日計量&記者会見が、23日(金)大阪府内にて13:00より行われた。
メインイベントで対戦する皇治(TEAM ONE)と大岩龍矢(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)はそれぞれ計量を1度目でパス。その後の会見に出席した。
記者会見で皇治は開口一番「今日面白いこと言おうと思っていて、みんなが喜ぶアイテムを持ってきたけれど、まさかのK-1がダメと取り上げられたから、ないねんな。みんなと一緒に次の対戦相手を選ぼうと思ってパンフレットを持ってきたけれど取り上げられちゃったから、またみんなと選べたらいいなと思っています」と、以前から「ぶっ飛んだ相手に喧嘩を売る」と話している、その相手に関するものを持参していたようだ。
記者からの質問で「勝った後に言いたいことを考えているか」と聞かれると「考えていますし、そのために明日命を懸けて戦おうと思っています。それは明日勝ったらリングの上でみんなに言えたらと思っています」と、勝った後には爆弾発言があるようだ。
さらに皇治は会見の中で「明日は俺にしか言えんことを言って皇治軍団と一緒に新しい景色を見に行けたら光栄かなと思っている」「俺はまだまだやることあるし、俺が愛している皇治軍団と明日しっかり勝って新しい景色を見に行きたいと思っている」と、新しいことを始めるとの発言を何度も繰り返した。
その前に、目の前の敵・大岩を倒さなければ発言権はないが、皇治はこの武尊の盟友を退けて勝利のマイクを握ることができるのか。