(C)RIZIN FF/GONG KAKUTOGI
平本蓮(剛毅會)が8日、自身のSNSで、次戦の対戦相手として「鈴木かケラモフかピットブルか萩原しか次の対戦相手候補はありえん! 無理な試合を続けてきた! 流石に勝ち星稼がせてくれ!」とファンを煽った。
『超RIZIN.2』を確認した平本は、「次は朝倉戦じゃない。お互いベストな時に。まずは俺から再始動」「とりあえず斎藤裕に僅差でやられた同士 VSケラモフどうですか。勝った方は斎藤裕ともう一回で」と、朝倉未来に1R 一本勝ちした、現RIZINフェザー級王者のヴガール・ケラモフ(アゼルバイジャン)との対戦を希望。
そこから間を置かずに、今度は『超RIZIN.2』で、急遽参戦したBellator二階級制覇王者との70kg契約試合を、同じく緊急参戦でKO勝ちした鈴木千裕(クロスポイント吉祥寺)に対しても、ファイトマネー1000万円を自腹を切って支払うから、と再戦を要求した。
「鈴木千裕へ、お前のライジンのファイトマネーの1000万倍高い 1000万円払うから俺のリベンジ受けてください、知人から詐欺師のような嘘や団体の代表に否定的なこと言われても 100%振り分けお前にやるからよ 1000万払うから試合してくれよ 俺は嘘つかないから安心してな 1000万払うから試合してくれよ」
「鈴木千裕は誰の挑戦でも受けると ヒロアカのクソ偽りのヒーローキャラを偽ってたくせに クレベルに秒速で負けて超ライジンでコスパいいからセコンドで来てただけのピットブルと試合決まって たまたま倒して 朝倉未来に対戦する価値ないですからもっと強い相手とって言ってる姿にあいつの人間性が窺える」
さらに、返す刀で萩原京平にも「俺が牛久に挑発した時騒いでたチンカスどもが萩原(vs.)牛久決まって知ったかぶった状況に笑えるな 萩原なんてガブリ覚えたくらいのひょっとこレスリングだからな 早くあいつをぶちのめすのが楽しみ あいつをぶち殺す時はゴルフでボールを打つ時のようなゆっくりとした綺麗なラインが観れると思う」と、リヴェンジを宣言している。
2020年大晦日のプロMMAデビュー戦で萩原京平に2R TKO負け後、2022年3月に鈴木千裕に判定負けと、デビュー2連敗を喫した平本だが、その後、鈴木博昭と弥益ドミネーター聡志に判定勝ちで2連勝。2023年4月の前戦では斎藤裕にスプリット判定で敗れたものの、急速な成長を見せている平本の次戦はどうなるか。
ケラモフ、鈴木、萩原と「全方位」にSNSで噛みついた平本は、イタリアでトラヴィス・スコットのライブを見た後、水の都ベネツィアの船上で「そう、予定、どおり」と、記している。
そう、予定、どおり pic.twitter.com/xJKTC8Z3LX
— 平本蓮 REN HIRAMOTO (@renhiramotoXX) August 8, 2023