次回大会での日韓対抗戦の構想を話した朝倉未来(写真はRIZINの記者会見より)
BreakingDown株式会社の代表取締役社長・朝倉未来が、自身のYouTubeチャンネルにて次回大会『BreakingDown8』の構想を明かした。
『BreakingDown7』のメインイベントを務めた安保瑠輝也との対談の中で、安保が「次、両国(国技館)でしょ?」と聞くと朝倉は「両国じゃないけれど1万人でやります」と、1万人規模の会場を用意しているとする。
【写真】「相手次第でまた出たい」とした安保瑠輝也(左)と朝倉未来
「次、それこそ韓国と対抗戦やろうと思っているんで」と昨年から話していた日韓対抗戦を実現させる様子。
「韓国の精鋭10人、ヤンキーで強いヤツ。日韓戦やるんで、それこそ俺も出たいし。だから多分、めっちゃトップレベルのヤツも来るかもしれないから。日韓戦とかマジ盛り上げると思うけどね」と、対抗戦は10vs.10で朝倉自身もそこに加わりたいとした。
【写真】「韓国から選手を連れてくる」と協力を約束している秋山成勲
朝倉には目的があり、「俺的にはバチバチに喧嘩して、バチバチに仲良くなって日本と韓国の交流をもっと増やして、若者同士の。芸能人同士もそうだし、近いじゃないですか、日本と韓国って」と、日本と韓国の若者を中心とした友好関係を築いていきたいと語った。