その他
ニュース

【BreakingDown】対抗戦に名乗りを上げた秋山成勲、大会観戦の感想は「面白い大会でした! いいね~BreakingDown!!」

2022/12/05 12:12
 2022年12月4日(日)都内某所にて開催された『BreakingDown6.5』。同大会のLIVE配信でゲスト解説&ジャッジを務めた秋山成勲が、自身のSNSに感想を投稿した。  中継の冒頭「最近バン仲村さんに似ていると言われるんですが、どうしたらいいか分からなくて」と笑いをとった秋山は「盗めるところは盗みたいと思って。そういう目線で見ています」と、BreakingDownが若年層を中心に人気がある理由を盗みたいと意気込み。 (写真)秋山が最近「似ている」と言われるというバン仲村(C)BreakingDown また、試合前には「韓国も格闘技人気ありますし、日韓戦とかは昔から盛り上がるじゃないですか。だからそれが実現したらいいなと思っています」と大会プロデューサーの朝倉未来が前回大会にて構想を話した日韓戦に興味を示し、大会終了後には「日韓戦をやりたい。僕が韓国の選手をいっぱい連れて来るのでやりたいですね」と、自ら韓国チームを率いてくるのでBreakingDownとの対抗戦をやろうと提案。 (写真)今大会のメインではポーランドの刺客(左)がてるからダウンを奪い判定勝ち 朝倉未来も「やりたいですね。盛り上がるんじゃないですか」としており、早ければ2023年5月頃に実現するかもしれない。  秋山はBreakingDownを観戦した感想を「解説も楽しかった。もっとKOが見たかったが、面白い大会でした。いいね! BreakingDown!!」と綴った。どうやら気に入った様子で、今後秋山がBreakingDownにどう関わって行くのかも注目される。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント