キックボクシング
レポート

【KNOCK OUT】梅野源治の“爆肘”炸裂!残り3秒でTKO勝ち「RIZIN早くオファーして来いよ」、良太郎が大激闘で渡部太基から執念の勝利もぎ取る、中島弘貴も大激闘で延長戦の末に豪快KO勝ち

2022/07/23 19:07
【KNOCK OUT】梅野源治の“爆肘”炸裂!残り3秒でTKO勝ち「RIZIN早くオファーして来いよ」、良太郎が大激闘で渡部太基から執念の勝利もぎ取る、中島弘貴も大激闘で延長戦の末に豪快KO勝ち

撮影/安村発

KNOCK OUT 2022 vol.4
2022年7月23日(土)東京・後楽園ホール

▼メインイベント(第9試合)KNOCK OUT-RED -61.5kg契約 3分3R延長1R
〇梅野源治(PHOENIX/元ラジャダムナンスタジアム認定ライト級王者)
TKO 3R 2分57秒 ※右ヒジ→レフェリーストップ
×大谷翔司(スクランブル渋谷/JAPAN KICKBOXING INNOVATIONライト級王者)


 梅野は2016年12月のKNOCK OUT旗揚げ戦から出場し、那須川天心との2枚看板で活躍。2017年9月からは現在のKNOCK OUTと統合されたREBELSに戻り(REBELSには若手時代から出場し、ラジャ王座を奪取したのもREBELSのリングだった)、その後はRISEやRIZINに出場していた。


 大谷は陸上自衛隊徒手格闘部隊出身。2016年にデビューし、2019年1月にはREBELS-MUAYTHAIライト級タイトルへの挑戦を経験(ドロー)。他団体の王者クラスと試合経験を積み、2020年8月にはJAPAN KICKBOXING INNOVATIONで紀州のマルちゃんを破り、INNOVATIONライト級王座に就いた。12月にはKNOCK OUT-BLACKライト級バズーカ巧樹とノンタイトルマッチで対戦し、ダウンを奪って判定2-0で勝利。しかし、2021年5月のタイトルマッチでの再戦では逆にダウンを奪われて判定負けで王座奪取に失敗した。12月には王座防衛に成功。2022年4月の『RIZIN TRIGGER 3rd』では力也と倒し倒されの激闘で初回KO勝ち、インパクトを残した。戦績は15勝(8KO)7敗3分。


 1R、左ミドルを蹴る梅野に大谷は軸足をカーフで蹴る。大谷が右を当てに来ると梅野はヒジを合わせに行く。大谷は右カーフを狙い撃ち。梅野が前に出ると右ストレートで迎え撃つ大谷。梅野は左ミドルをしっかりと当てていき、大谷は右フック、右ボディストレート。梅野の蹴り終わりに右ストレートを狙う大谷。


 2R、梅野は左ミドルをどんどん蹴っていく。それに右を合わせ、右カーフを蹴る大谷。右ストレートを合わされそうになりながらも左ミドルを蹴る梅野。大谷の左フックをもらうが、梅野は右ヒジ直撃。前蹴りと左ミドルでペースを握る梅野だが、大谷は蹴りに右を合わせに行くのを諦めない。鼻血を出しながらも前へ出て右ストレートからの左フックで梅野にバランスを崩させる。


 3R、勢いに乗る梅野は左ミドルを巧みなタイミングで蹴っていく。右腕に力が入らなさそうな大谷。前蹴りで梅野を崩してパンチを打つが力が無く、梅野はヒジを繰り出す。組むとヒザ蹴りで一方的に攻撃。首相撲からバックに回ると、大谷の振り向きざまに左ヒジの一撃。離れると再び左ミドルを連打。大谷は歯を食いしばって右ストレートを打ち込んでいくが、梅野の首相撲に捕まる。


 そして残り時間わずか、大谷がパンチで勝負をかけたところへ梅野が右ヒジを直線的に突き刺した。大谷が大きく仰け反り、額から流血。大きくふらついた大谷を見てレフェリーがストップした。


 梅野はマイクを持つと「今回約5年ぶりのKNOCK OUTのリングに帰ってきました。以前このリングでキングと言われていた男の試合、みなさんどうでしたか? 楽しんでもらえましたか? 今後このリングに定期参戦するかどうかはお世話になっている団体や僕の周りの方たちとの話し合いになりますが、宮田さんと今後いい話が出来ればと思うのでよろしくお願いします。ムエタイルールの梅野源治は強いんだってとことを皆さんにお届け出来るように頑張ります」と、KNOCK OUTに定期参戦する意志があることを表明。


 続けて「これで終わったら面白くないと思うので。おい、RIZIN見てるだろ?、お前たちが見たい試合、ムエタイルールなら俺なら見せてやるから早くオファーして来いよ、やばいだろ!」とRIZINにムエタイルールでオファーして来いとアピールした。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント