キックボクシング
レポート

【NO KICK NO LIFE】安本晴翔が森井洋介をハイキックで壮絶KO、皇治に宣戦布告「モテてしゃーない」。勝次は引退試合の橋本悟をKOで介錯、大﨑孔稀が加藤有吾に激闘TKO勝ちして皇治に対戦要求、緑川創はT-98を返り討ち、

2022/05/28 20:05
【NO KICK NO LIFE】安本晴翔が森井洋介をハイキックで壮絶KO、皇治に宣戦布告「モテてしゃーない」。勝次は引退試合の橋本悟をKOで介錯、大﨑孔稀が加藤有吾に激闘TKO勝ちして皇治に対戦要求、緑川創はT-98を返り討ち、

恐るべき強さで森井をマットに沈めた安本。森井は病院へ直行した 撮影/安村発

「NO KICK NO LIFE」
2022年5月28日(土)東京・豊洲PIT

▼メインイベント ライト級 3分5R
×森井洋介(野良犬道場/KING OF KNOCK OUT初代ライト級王者)
KO 3R 2分18秒 ※左ハイキック
〇安本晴翔(橋本道場/KNOCK OUT-REDフェザー級王者)


 森井は国内ライト級屈指のハードパンチャーで、近年はKNOCK OUTのエースとして活躍。2016年9月の旗揚げ会見スペシャルマッチから2019年2月までに11勝(9KO)2敗1分という戦績を残した。2017年に開催された「KING OF KNOCK OUT初代ライト級王座決定トーナメント」では3試合全てKOで制し、初代王座に就いている。チャンヒョン・リー、原口健飛に連敗してどん底を味わったが、2020年10月のNO KICK NO LIFE復活大会で翔貴にダウンを奪われながらも逆転KO勝ち。再起を果たし、2021年2月の同大会では永澤サムエル聖光に判定勝ち。7月には前口太尊の引退試合の相手を務め、得意の回転ヒジ打ちでKOした。前戦は今年4月の藤原祭でロムイーサンに延長戦で判定負け。戦績は46勝(30KO)11敗5分。


 安本は少年時代からアマチュアで150戦以上を経験し、24冠王に輝くなど活躍。2016年6月に16歳でプロデビューを果たすと、6戦目でREBELS-MUAYTHAIスーパーフライ級王座、2018年12月にはINNOVATIONスーパーバンタム級王座を獲得した。2019年2月にシュートボクシングのリングで迎えた14戦目で初黒星を喫したが、6月のREBELSでは栗秋祥梧を破りKNOCK OUT-REDフェザー級王座を戴冠。そこからの快進撃でKNOCK OUTをホームに活躍し、KNOCK OUT年間表彰式では2020年MVPを獲得。2021年9月にはNJKFのリングに乗り込み、松本龍斗にTKO勝ちでWBCムエタイ日本統一フェザー級王座も獲得。前戦は4月の藤原祭でヨーパースーを初回KOし、怒涛の13連勝中。戦績は23勝(13KO)1敗2分。


 試合はライト級で行われるため、安本にとっては2階級上への挑戦となる。33歳の森井と21歳の安本、世代も階級も超えて行われる異色マッチ。


 1R、構えを左右に変えながら蹴りを放つ安本に、森井はステップを使って左右ローを蹴る。安本の強い右ミドルにはすかさず左ミドルを返す安本。右カーフを蹴ったらすぐに左ハイ、左ミドルから左ハイと蹴って不敵な笑いを浮かべる。蹴りで森井を入れさせない。


 2R、パンチのように蹴りが次々と出る安本は蹴り足を捕まれると飛びヒザ蹴り。森井もローを返すが安本の蹴りに押し戻される。入り込もうとする森井を右ストレートで迎え撃つ安本。森井は徹底して右ローを蹴っていき、左フックも繰り出す。終盤には左フックの相打ちも。


 3Rも左ミドルを中心にバンバン蹴っていく安本。構えをスイッチして左右の蹴りに加えて右ストレート、右フックも放つ。森井は右ローを狙い撃ちにし、左フックを合わせに行く。安本はパンチで森井を下がらせると右ミドル、続く左ハイを顔面直撃。倒れかけた森井へさらにヒジ打ち。倒れた森井は右目を腫らし、流血もして顔面は血だらけに。安本の壮絶KO勝ちとなった。




 安本はマイクを持つと「憧れの選手と戦って拳を交じり合えたことで良かったと思います。6月、じゃあ皇治選手やってもらってもいいですか?」と、なんと解説席にいた皇治へ宣戦布告。


 すると皇治がマイクを持ってリングに上がり、「モテてしゃーない皇治です。強いね。でもね、まず俺の弟のひょっとこムエタイ君とやってくれるなら。あとは金次第やな。おこちゃまランチの相手になってやってもいいけれど俺は高いですよ。とりあえずNO KICK NO LIFE最高」と、梅野源治に勝って自分の高いファイトマネーを払えるならやってもいいと返答した。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.335
2024年11月22日発売
年末年始の主役たちを特集。UFC世界王座に挑む朝倉海、パントージャ独占インタビュー、大晦日・鈴木千裕vs.クレベル、井上直樹、久保優太。武尊、KANA。「武の世界」でプロハースカ、石井慧も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント