「世の中に衝撃が走るような戦いをしたい」と山本美憂との再戦に燃えるRENA
2021年11月20日(土)沖縄アリーナ『Yogibo presents RIZIN.32』にて、5年2カ月ぶりの再戦が決定したRENA(SHOOTBOXING/シーザージム)と山本美憂(KRAZY BEE/SPIKE22)が、10月24日(日)神奈川・ぴあアリーナMMにて開催された『Yogibo presents RIZIN.31』のリングに上がった。
山本は「久しぶりにリングに上がります。第二の故郷沖縄で試合ができる、そしてRENA選手と対戦できることを楽しみにしています。あの頃よりは強くなったので、皆さんにいい試合を見せられると思います」と挨拶。
RENAは「私自身1年ぶりの試合。相手が山本美憂選手という尊敬する選手と試合ができることをワクワクしています。世の中に衝撃が走るような戦いをしたいと思います」とアツい意気込みを語った。
また、この日のセミファイナルではAACCで共に練習する仲間である大島沙緒里(AACC)が、RENAとも因縁のある浅倉カンナ(パラエストラ松戸)に勝利。RANAは自身のSNSにて、阿部裕幸AACC代表と大島の3人で横断幕を持った記念撮影を投稿し、「さおりん、本当におめでとう。次は11月20日沖縄アリーナ。私の番だ。気合入った!頑張るぞ!」と炎の絵文字を多用。
約1カ月後の山本美憂戦、そして2020年9月以来の試合にRENAは大島の勝利でさらに火が着いたようだ。