MMA
ニュース

【RIZIN】堀口恭司がコロナ感染を告白「半年以上前にかかって、2日で熱が引き、味覚と嗅覚は1週間で戻りました」

2021/08/23 13:08
【RIZIN】堀口恭司がコロナ感染を告白「半年以上前にかかって、2日で熱が引き、味覚と嗅覚は1週間で戻りました」

(C)RIZIN FF

 堀口恭司が2021年8月21日に米国フロリダの自宅からWeb「ファンミーティング」を開催。2021年初頭に新型コロナウイルスに感染していたことを明かした。

 愛犬ピットブルのロイを紐であやしながら携帯で「ファンミーティング」に参加した堀口恭司。冒頭から「滅茶苦茶元気ですね。いつでも。あんまり落ち込んでいるときはないですね」と、練習後ながら笑顔でファンからの質問に回答していった。

 米国での新型コロナウイルスについて聞かれた堀口は、「半年以上前ですけど、たぶん自分もコロナかかりましたよ」と告白。(※【追記】検査では陰性)

「ATT(アメリカントップチーム)でほかの選手もかかっていて、2週間自宅で隔離したんですけど、1日、2日ちょっと熱が出て、治ったなと思ったら、味覚も嗅覚も無くなって、味覚と嗅覚はかかってから1週間くらいで戻りました。それ以外は、もう全然、何もなかったですね。身体にほかの疾患があるとヤバいみたいですけど、自分は2日くらいで熱も引きました」とファンを安心させた。


【写真】2020年12月31日、約1年4カ月ぶりの復帰戦で朝倉海を1RTKOに降し、王座奪還&リベンジを果たした堀口恭司。返上したもうひとつのベルトBellatorバンタム級王座奪還はいつになるか。

 2020年の大晦日には、米国から来日して朝倉海とのタイトルマッチに臨むために、現地と日本でPCR検査を行い陰性、隔離生活も送ってきた堀口。しかし、現在フロリダ州では、新型コロナウイルスのデルタ株の感染拡大の影響で感染者数が再び増えており、ATTでは現UFC世界女子フェザー級&バンタム級王者のアマンダ・ヌネスに陽性反応が出て、8月7日(日本時間8日)の『UFC265』でのバンタム級王座防衛戦をキャンセルしている。経済活動に制限をかけない方針の同州では、ワクチン接種を推奨するものの、ロックダウンや屋外でのマスク着用の義務化の実施については行っていない。

 そんななか、半年前に罹患していた堀口はすでに回復し、次戦に向け日々練習を行っており、YouTubeも新メンバーが加入。Webではファンミーティングを行うなど、精力的に活動している。果たして次戦はどうなるか。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア