K-1K-1
K-1
ニュース

【Krush】最強挑戦者から王座を守った新美貴士「やっと堂々とチャンピオンと名乗れる」=一夜明け会見全選手コメント

2021/03/02 19:03
【Krush】最強挑戦者から王座を守った新美貴士「やっと堂々とチャンピオンと名乗れる」=一夜明け会見全選手コメント

6戦無敗の斗麗を退けて初防衛に成功した新美 (C)K-1

 2021年2月27日(土)東京・後楽園ホールで開催された『Krush.122』の一夜明け会見が、28日(日)都内にて行われた。

 同大会ではメインイベントのKrushフェザー級タイトルマッチで、王者・新美貴士(名古屋JKファクトリー)が最強の挑戦者と目されていた斗麗(WIZARDキックボクシングジム)を判定2-0(30-28、29-28、28-28)で退け、初防衛に成功。

 セミファイナルでは第4代Krushバンタム級王者・晃貴(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)が、K-1甲子園2020 -55kg王者・野田蒼(月心会チーム侍)を2R1分22秒でKO。第6試合では璃明武(=りあむ/K-1ジム総本部チームペガサス)がスーパー・バンタム級の実力者・蒼士(昇龍會)を判定3-0(30-27×3)で降すなど、見どころの多い大会となった。

新美貴士「趣味は昼寝。試合の4日前に14時間くらい寝ました」


「昨日は本当にたくさんの応援ありがとうございました。本当に力になりました。本当はもっと前に出てもうちょっと見せ場作りたかったんですけど、僕の気持ちがまだまだ出せなかったというか、弱かったところがあったので。それと斗麗選手がうまくて、なかなか距離が詰めれなかったっていう反省点があるので、次はもっと強くなった姿を皆様にしっかり見せてがんばりたいと思いました」

――自分の中で勝因は?

「勝因は、相手はサウスポーでもオーソドックスでもどちらでも来れるのですが、僕はサウスポーが多めで来ると予想していて、しっかりとサウスポー対策をやってきたことが勝因かなと思います」

――リベンジと防衛ができたことについては?

「素直にうれしいなっていうのはありますね」

――今だったら自分の戦い方がハマれば誰にも負けない自信はある?

「そうですね。でも、まだまだもっと強くならないと上の選手たちには苦戦するのかなと思うので、もっと気持ちもですけど、心技体全部備えて、上の選手たちを倒していきたいと思っています」

――3.21『K'FESTA.4 Day.1』で行われる江川優生vs椿原龍矢のフェザー級タイトルマッチはどう予想する?

「難しいですね、予想はちょっと。まあ、江川選手が椿原選手を捕まえられれば、江川選手が勝てると思うんですけど、ちょっとわからないですね、そこは」


――格闘技以外の趣味は?

「昼寝とか(笑)。僕、本当にずっと寝れるんで。試合の4日前ぐらい14時間ぐらい寝てて、ご飯の時間があったんでしょうがなく起きたって感じですね」

――今後の目標は?

「やっぱりこういう格闘技の世界でやってるからには一番を目指してるのでK-1のベルトと、あとコロナが落ち着いたら中国のベルトも狙っているので、両方とも狙っています」

――試合前に勝って堂々とチャンピオンと名乗りたいと言っていたが?

「一応勝てたので、やっと堂々と名乗れるなという感じがします。でも、もっと強くならないといけないなって思っているのでがんばります」

――ファンの皆さんへのメッセージは?

「いつも応援ありがとうございます。次はもっともっと攻めて攻め続けて、相手に何もさせずに勝てるぐらい強くなって帰ってくるので楽しみにしていてください。これからも応援よろしくお願いします」

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント