キックボクシング
ニュース

【REBELS】バズーカ巧樹が打ち合い制して新王者に、ぱんちゃん璃奈が作戦勝ちで初戴冠

2020/08/30 11:08
【REBELS】バズーカ巧樹が打ち合い制して新王者に、ぱんちゃん璃奈が作戦勝ちで初戴冠

「REBELS.65」
2020年8月30日(日)東京・後楽園ホール

▼ダブルメインイベント 第7試合【無法島 presents】REBELS-BLACK 63kg級タイトルマッチ 3分3R・延長1R BLACKルール
×丹羽圭介(TEAM KSK/王者)
判定0-3 ※29-30×3
〇バズーカ巧樹(菅原道場/第10代MA日本スーパーライト級王者/挑戦者)
※バズーカが新王座に就く。


 王者・丹羽は日本拳法を経てキックボクシングに転向し、2010年2月にプロデビュー。RISEで11連勝を飾るなど活躍後、フリーとなって様々なリングに参戦。2018年10月からはREBELSを主戦場にして、2019年4月に王座決定トーナメントを制してREBELS 63kg王者となった。8月のKNOCK OUTでは大月晴明を降したが、12月には勝次に敗れた。無法島GPでは古村匡平(FURUMURA-GYM)に判定で敗れ、まさかの1回戦敗退。


 挑戦者のバズーカはMA日本キックボクシング連盟をホームリングに様々な団体で活躍。特にKrushやK-1では6勝(4KO)1敗という好成績を残した。無法島GPでは1回戦で二冠王・橋本悟(橋本道場)からダウンを奪い判定勝ち。準決勝では丹羽に勝った古村から2度のダウンを奪い判定勝ち。決勝では西岡蓮太(龍生塾)に判定負けを喫するも大きなインパクトを残して“覚醒”した感があった。


 両者入場すると、なんとバズーカは丹羽のコーナーまで歩み寄って丹羽に額を押し付ける。これには丹羽も怒りの形相で睨み合い、両陣営が両者を引き離した。


 1R、ミドルとローの蹴り合い。相手が蹴ればすぐに蹴り返すという展開が続き、カウンターも奪い合う。互いに一歩も譲らず。フックの相打ちも見られた。


 2R、足止めての打ち合いも見られるが、バズーカの方が回転が速く一発多い。打ち終わりを狙われる形となった丹羽だが、バズーカがバックハンドブローを空振りしたところで右フックをヒット。


 3R、右ローを蹴りつつ右ストレート&フックを思い切り放つバズーカ。丹羽は打たれながらもパンチを返していく。足を止めての打ち合いが何度もあり、丹羽の右フックもヒット。打ち合いの中でやはり回転速く一発多く当てに行くバズーカ。お互いのパンチがギリギリのところで交錯するスリリングな展開は最後まで続き、勝敗は判定に持ち込まれ判定3-0でバズーカが新王座に就いた。


 バズーカは「押忍。今日はつまらない試合をしてすいませんでした。次は鍛えなおして次の試合までに火薬を用意します。押忍」と、最後まで笑顔を見せず表情を変えなかった。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント