トラッシュトークを得意とするサバテロを「黙らせる」と言い放った井上
2025年12月31日(水)さいたまスーパーアリーナ『師走の超強者祭り』の対戦カード発表記者会見が、11月5日(水)都内にて行われRIZINバンタム級(61.0kg)タイトルマッチ5分3R、王者・井上直樹(Kill Cliff FC)vs.挑戦者ダニー・サバテロ(アメリカントップチーム)が決定した。
サバテロからは次のコメントが読み上げられた。

「RIZINファンのみんな、元気か。前回の試合の後に次、日本に戻る時、俺はあの美しいベルトを懸けて戦うと言っただろう。そしてどうだ、大晦日にさいたまスーパーアリーナでやっと俺のベルトを懸けて試合をする。俺が生きている間、ずっと夢見ていたベルトがついに自分のものになる。
その日は俺の人生最高の日になるだろう。そして、みんなにとっての特別な日になるから、ぜひ会場に来てほしい。ただ単純に井上直樹に勝ってベルトを獲るわけじゃない。ヤツの顔面を粉砕して自分のものにするんだ。2カ月後に会おう」

この挑発的なコメントを受けて、井上は「やっと強いアメリカ人選手と戦うことが出来てワクワクしています。サバテロ選手は口うるさいので、その口かち割ってやろうと思います」と、拳で黙らせてやると珍しく感情のこもった発言。

サバテロが本領を発揮すると、井上にも観客にも厳しい試合になると思うが(※テイクダウンして抑え込まれる)、それをどうやって打開しようと思っているか、と聞かれた井上は「この前の試合みたいにつまんない試合になっちゃうと思うんで。もう早めにアゴを打ち抜いて、喋れなくしてやろうと思うんでストレートで決めてやろうと思います」と、サバテロの試合展開になる前にストレートを叩き込みたいと語った。



