2023年のBreakingDown 8に出場し、注目を集めた原田ゆうながプロデビュー戦
2025年4月6日(日)東京・新宿FACE『KROSS×OVER.30』に、かつてBreakingDownで注目を集めた女子キックボクサーがプロデビューすることが分かった。

その女子キックボクサーは原田ゆうな(SHINE沖縄)。2023年5月21日に東京・プリズムホールで開催された『BreakingDown 8』に出場し、ストロー級ワンマッチで“土木ネキ”こと坂本瑠華と対戦している。

原田は沖縄在住で、当時は自称“沖縄なんちゃって格闘家”を名乗り、小学生の頃から空手を学び数々の大会で優勝・入賞歴があるという。K-1ジム沖縄でキックボクシングを学び、K-1アマチュア大会にも出場。当時からプロを目指していることを明らかにしていた。

【写真】沖縄の雄大な景色の中で、鍛えたボディを水着に包んでハイキック(C)原田ゆうな
その原田が注目されたのは、BreakingDownオーディションで坂本の椅子を背後から蹴って乱闘騒ぎを起こしたからだが、もうひとつはそのアイドルのようなルックス。自身のInstagramには多数のビキニスタイルの画像が公開され、オーディションの動画が公開されてから、多数の男性ファンから「可愛い」「応援する」「頑張って」とのコメントが寄せられ、一躍人気者の仲間入りを果たした。同年には朝倉未来プロデュースシャツのモデルにバン仲村、ぬりぼう、こめお、10人ニキ、冨澤大智らと共に選ばれるほどだった。

BreakingDown出場の1年前に左膝の前十字靭帯の手術をして、前述の『BreakingDown 8』での復帰戦で坂本に判定負け。その後、所属ジムが閉鎖となり、左膝の再手術を受け、今回ようやく念願のプロデビュー戦を迎えることになった。
対戦相手は、女子キックボクサーの名門であるNEXT LEVEL渋谷の新鋭である「まりも」に決定。まりもは昨年12月の『KROSS×OVER.29』にて男子顔負けの壮絶KO勝利を収めており、今回が5戦目。厳しい相手が用意されたが、原田は「ここで負けてたら自分の目標にしてるところにはいけないので勝つのは絶対!」と、変わらない気の強さを見せている。



