ついにゴンナパーがOFGマッチ参戦、古村が迎え撃つ
2025年2月9日(日)東京・後楽園ホール『MAROOMS presents KNOCK OUT 2025 vol.1』の前日公開計量が、8日(土)都内にて14:30より行われた。
セミファイナル(第8試合)のKNOCK OUT-RED -63.0kg契約3分3R延長1Rで対戦する、ゴンナパー・ウィラサクレック(タイ/ウィラサクレック・フェアテックスジム)は63.0kg、古村匡平(FURUMURA-GYM)は62.8kgでそれぞれ計量をパス。
KNOCK OUT初参戦となるゴンナパーは「今回、このKNOCK OUTというリングは初めてですが、気合い十分です。全力を尽くします」といえば、古村は「明日は人生を懸けてゴンナパーに勝って人生変えます。絶対勝ちます」とお互いに自信を見せる。
計量で向かい合った感想を聞かれると、ゴンナパーは「明日は絶対に自分のスタイルを貫いて、皆さんにとても見応えのある試合にしようと思っています。対戦相手に関しては研究もしてきましたが、すごくいろいろな引き出し、いろいろな武器を持っている選手だと思いますし、どの技も長けていると思いますが、自分はその中でもきっちり自分の仕事をしたいと思っています」と古村を評価。
古村は「いつも見ているように強そうだなと。しっかり目に力を感じたので、明日すごい試合になるのかなと思っていますが、絶対僕は勝ちます」と激闘の予感がしているようだ。
どういう技で勝ちたいかとの問いには、古村は「何で倒すとかいろいろ作戦も立ててますし、とにかく言えることは何が何でも絶対に勝つこと。これが第一なんですけど、しっかり倒すなら派手に倒したいというのがあります。本当に簡単な選手じゃないと思うし、それこそ本当に日本でも有名な選手、強い選手なので、明日はボロボロになると思います。でも、その中でもやっぱり骨の1、2本くらい全然くれてやっていいので、絶対最後は俺が勝とうかなと思っています。派手に倒します」と何が何でも勝つと宣言。
ゴンナパーは「ムエタイルールでの試合は長い間やってきていませんが、今回の試合に向けて良い準備をしてきました。もちろん自分の中ではムエタイというものがベースになっているので全く問題ないですし、いつもと比べて自分の中で変わりがあるかといったら特に変わりはないです。ただ、オープンフィンガーは今回初めてなんですけれども、全く自分では問題ないと思っています。ベストを尽くすだけです」とした。
OFGでの試合だけに激しい試合が予想されており、ゴンナパーは「明日は必ずKO決着必至だと思うのでどちらが先に倒れるかという試合になると思います」といえば、古村は「僕は失神したことがないんで、倒れたとしても立ち上がって殴り返して倒しやろうと思ってます」と死に物狂いで勝ちに行くと宣言した。