(C)RIZIN FF
10月12日(土)エディオンアリーナ大阪にて開催される『RIZIN.19』の追加対戦カードが発表された。
▼RIZINキックボクシングルール 62.0kg契約 3分3R
白鳥大珠(TEAM TEPPEN)
大雅(TRY HARD GYM)
白鳥は那須川天心と同門のTEAM TEPPEN所属。2019年2月に第5代RISEライト級王者に輝くと、3月に開幕した「RISE WORLD SERIES 2019 -61kg Tournament」でヘクター・サンチアゴ、セクサン・オー・クワンムアン、梅野源治を下し優勝。世界王者のベルトを巻いた。特に9月の決勝戦では“日本ムエタイ界の至宝” と呼ばれる梅野源治を衝撃の1RKOに下しており、いま最も勢いのある61kgのファイターだ。
対する第3代K-1 WORLD GPスーパー・フェザー級王者の大雅。2018年9月からRIZINに参戦も、原口健飛とドロー後、2019年3月にセクサンにスプリット判定負け、4月にタリソン・ゴメス・フェレイラに3ノックダウンでTKO負けと連敗が続き、スタイルに迷いが見られたが、7月の「RIZIN.17」では町田光に判定3-0で勝利し、復活を遂げていた。
王座戴冠後の連戦決定に白鳥は「RISE WORLD SERIESを優勝して休む間もなく決まったけど、ここからが新たなスタートなのでまだまだ挑戦です。元K-1チャンピオン対RISEチャンピオンの対決。これは面白いですよ! 大阪を更に熱くさせる闘いをお楽しみに!」とのコメントを発表。続けてSNSでも「RIZIN.19参戦決定! 面白いでしょ。格闘技界もっと盛り上げていかないと! 倒す。応援よろしくお願いします!」とKOを予告している。
対する大雅も「今回もRIZINに参戦させてもらう事になりました。チャンスがあれば掴みに行くだけです。チャンピオンになったばかりの白鳥選手を全力でぶっ飛ばしに行きます。楽しみにしていて下さい! みなさん会場で会いましょう」とのコメントを主催者を通じて発表。さらに、「普通に勝てる相手とやってもしょうがない。この試合は意味があると思います。勝たなきゃ話にならないので本気で勝ちに行きます」と、決意をSNSにも記している。