復帰戦では組み技の強さを見せて進化を証明した山崎が連勝を狙う
2019年9月1日(日)東京・新宿FACE『DEEP JEWELS 25』にて、ミクロ級5分2Rでにっせー(総合格闘技道場闘心)と対戦する山崎桃子(リバーサルジム 横浜グランドスラム)。
山崎は中学生時、転校をきっかけにいじめにあっていたが反撃を開始。喧嘩に明け暮れ、2014年からは『THE OUTSIDER』に参戦。2勝3敗の戦績を残し、本格的にプロ格闘家を目指すためDEEP JEWELSに参戦。アマチュアルールの3試合を経てプロに昇格したが、デビュー戦で肩を脱臼して川村虹花にTKO負け。手術とリハビリを経て今年6月に復帰すると組みで圧倒し、プロ初勝利をあげた。
「今回の試合も勿論勝ちに行くのは当たり前なんですが、前回見せられなかった部分が出せるように挑戦しに行く試合にしたいと思っています。自分の得意なところは勿論ですが練習してきた事が出せるように徹底していきたいと思います」と、練習の成果を存分に出せる試合にしたいと意気込む。
対戦するにっせーは沖縄からやって来る女子ファイターで、アマチュアを経て今年3月にプロデビューしたばかり。山崎は「元気が良さそう!」とにっせーの印象を語る。
最近の練習については「苦手としてきた部分を徹底的に伸ばして行ってます。柔術やグラップリングの練習など横浜グランドスラムで凄く良い練習が出来ていると思います。最近では柔術の先生から2本目のストライプを貰ったり、少しですが成長してるのを評価してもらえるのは嬉しいですね。後はフィジカル強化という事で練習後は補強しています」と、得意の打撃に加えて組み技も強化し、強くなっている実感があるようだ。
DEEP女子フライ級王者しなしさとこ(フリー)のミクロ級での本格復帰で、活気が出てきたミクロ級において山崎は存在感を示すことができるか。
<関連記事>
杉山しずかが一年ぶりDEEP JEWELS出場で3連勝中の赤林檎と対戦。青野ひかる、川村虹花、山崎桃子が参戦
山崎桃子が女ランボーを破りデビュー戦初勝利
山崎桃子が計量パス、1年ぶり復帰戦へ