AbemaTVAbemaTV
MMA
ニュース

【DEEP JEWELS】中井りん「日本の女性が強いということをJEWELSの代表としてお見せしたい」、富松vs緊急参戦・古瀬、長野vs本野、仮面女子・川村vs指原MAOのアイドル対決、YouTubeで全試合生配信も決定=6.9 DEEP JEWELS 24 全選手が計量パス

2019/06/08 16:06
【DEEP JEWELS】中井りん「日本の女性が強いということをJEWELSの代表としてお見せしたい」、富松vs緊急参戦・古瀬、長野vs本野、仮面女子・川村vs指原MAOのアイドル対決、YouTubeで全試合生配信も決定=6.9 DEEP JEWELS 24 全選手が計量パス

2019年6月9日(日)、新宿FACEで開催される「DEEP JEWELS 24」の前日公開計量が8日12時、同所にて行われ、再計量の山口さゆりを含め、全選手が契約体重をパスした。

2018年7月の『RIZIN』での杉山しずか戦前に熱中症となり、急性腎炎を併発してドクターストップ、今回が1年4カ月ぶりの復帰戦となる中井りんは、58kg契約より30gアンダーの57.70kgで計量をパス。対戦相手のタイのゲオチャイも57.50kgで1回で計量をパスした。

計量にメイド姿で登場し、計量後壇上でマイクを持った中井は、「ファンの皆さまに喜んでもらえるように頑張ります」とあいさつ。さらに、「明日は、日本の女性が強いということを、JEWELSの代表としてお見せしたいと思います」と、国際戦での勝利を約束。対するゲオチャイも「今回、DEEPのメインで中井りん選手と戦えるということで、皆さんに感謝したいと思います。しっかり練習をしてきました。明日はベストを尽くしたいと思います」と笑顔で語った。各選手のコメントは以下の通り。

また、同大会がYouTubeにて、全試合生配信が決定している。

▼第10試合 DEEP JEWELS 58kg以下5分3R
中井りん(57.70kg/修斗道場四国)
ゲオチャイ(57.50kg/Tarnthong Gym) 

中井「ファンの皆さまに喜んでもらえるように頑張ります。明日は、日本の女性が強いということを、JEWELSの代表としてお見せしたいと思います」

ゲオチャイ「今回、DEEPのメインで中井りん選手と戦えるということで、皆さんに感謝したいと思います。しっかり練習をしてきました。明日はベストを尽くしたいと思います」


▼第9試合 DEEP JEWELS 49kg以下 5分3R
富松恵美(48,75kg/パラエストラ松戸)
古瀬美月(49.00kg/Y&K MMA ACADEMY)

富松「先日、怪しいLINEが来て、相手が病気だと。試合が無くなることも頭に浮かびましたが、DEEPの方々が力を尽くしていただき、そして古瀬選手が──正直、親子であっても遜色ない──こんな短期間で承諾してくれた熱意と、組んでくれたDEEPに感謝します。古瀬選手は格闘代理戦争で準優勝し、この間の試合も間近で見させていただき、これからの女子格闘技を担っていく選手で、上がってきてほしいですけど、まだまだ鍛えていかないと勝てないんだぞというところを見せて、明日は完勝したいと思います。熱い試合を楽しみにしていてください」

古瀬「急きょ参戦になりますが、調整していただき感謝しています。富松選手がすごい強い相手ということは知っています。一生懸命に戦いますので、その一生懸命を見てもらえたらと思います」


▼第8試合 DEEP JEWELSストロー級 5分2R
長野美香(51.80kg/CORE王子豊島)
本野美樹(52.70kg/AACC)

長野「本野選手は柔道家ということで、すごくパワーもスタミナもあって投げも凄くて、抑え込まれたときも警戒して、寝技のスクランブルになったら慎重に行きたいと思います」

本野「今回は年末RIZINに出ていた長野選手と戦うということで、挑戦者として全力で勝ちにいきたいと思います」


▼第7試合 DEEP JEWELS 51kg以下 5分2R
川村虹花(50.75kg/仮面女子)
MAO(50.70kg/フリー)

川村「仮面女子の川村虹花です。アイドル対決ということでアイドル魂を見せつけたいと思います」

MAO「川村選手の試合で、ついに来たか、と。1年前にデビューしてJEWELSの指原と言われましたので、ぜひとも勝ってJEWELSのアイドルは、私、指原MAOであることを証明したいと思います」


▼第6試合 DEEP JEWELSアトム級 5分2R  
青野ひかる(48.10kg/ストライプル新百合ヶ丘)
檜山美樹子(47.85kg/名古屋ファイトクラブ)

青野「しっかり練習をしてきたので、納得のいく勝ち方をしてタイトル戦線にからめるように頑張ります」

檜山「初参戦に感謝します。初めてでこの人誰? と思われるかもしれませんが、名前を覚えてもらえるように頑張ります」


▼第5試合 DEEP JEWELSミクロ級 5分2R
山崎桃子(43.90kg/リバーサルジム 横浜グラウンドスラム)
武井 藍(43.55kg/本宮塾)

山崎「今回、1年ぶりの試合で復帰戦になりますが、1年間の色々な想いを全部出して成長できたということを出したいと思います。応援をよろしくお願いします」

武井「今回の相手は、すごく可愛くて、そのへんは全部持っていかれているので、試合だけは勝って強さだけは持っていかれないように頑張ります」


▼第4試合 DEEP JEWELS ストロー級 5分2R
ジェトイズミ(52.40kg/フリー)
ダンプリョーコ(52.35kg/BRAVE)

ダンプ「明日やることをやってキスされた倍返しをする」

イズミ「(睨みあって頬にキス)ノーメイクでも美しいいジェットイズミちゃんです。明日は美しい人NO1.決定戦だと思っているので、女子力MAX大作戦で戦います。ご期待ください」


▼第3試合 DEEP JEWELSバンタム級 アマチュアKICKルール 2分3R
藤田翔子(リバーサルジム新宿ME.WE)
ローリ(HIDE'S KICK)
※アマチュアのため当日計量

▼第2試合 DEEP JEWELS 49kg以下 5分2R
國保小枝(48.60kg/和術慧舟會船橋道場)
永尾音波(48.85kg/AACC)

國保「前回は打撃で負けたので打撃に力を入れてきました。」

永尾「練習してきたので必ず一本かKOで沈めたい」


▼第1試合 DEEP JEWELSストロー級 5分2R
山口さゆり(52.75kg→再計量52.65kgパス/和術慧舟會HEARTS)
あい(52.35kg/KRAZY BEE)

山口
「50gオーバーしてしまいすみませんでした。RIZINに出ているあい選手と戦えて光栄です。第一試合から盛り上がる試合をします」

あい
「新しい技を色々練習してきているので。それを見せられるように頑張ります」


<関連記事>
中井りんが1年4カ月ぶりに復活、ムエタイ・ボクシング・レスリングで合計142勝のタイ人と対戦
富松恵美vs佐藤絵実、長野美香は鈴木万李弥に完勝した本野美樹を迎え撃つ。川村虹花が再起戦でMAOと対戦、山崎桃子vs武井藍ほかカード発表
あいが連続参戦、急成長山口さゆりに挑む
第二の天才格闘少女・モモが出場。青野ひかるに柔術で一本勝ちした女子高生・森さくらと対戦
メインは中井りんvsゲオチャイ。佐藤絵実が欠場で古瀬美月が5月DEEPから連続参戦で富松恵美と対戦。全試合順発表

MAGAZINE

ゴング格闘技 2019年9月号
2019年7月23日発売
復刊第3号! 6.14 米国NY MSGで日本人初の北米メジャー世界王座を獲得した堀口恭司を大特集! DJら対戦者が堀口を語る。さらに話題の朝倉未来&海をはじめ「格闘兄弟」を特集。2019年下半期期待の選手もズラリ登場!
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント

関連する記事