メイウェザーの対戦相手に名乗りをあげた皇治
2022年9月25日(日)さいたまスーパーアリーナで開催された『超RIZIN』の第4試合、RIZINスタンディングバウトルール・フリーウエイト3分3Rでジジ(イラン)を3R 0分50秒、TKO(勝敗はなし)した皇治(TEAM ONE)が試合後インタビューに答えた。
メイウェザーのボディガードを見事仕留めた皇治は「マルコメ(メイウェザー)。素直に凄いなと。世界の強豪を倒してきたマルコメに正々堂々向かっていった未来も凄いけれどマルコメ凄いですね。日本トップの天心が倒されて、未来も倒されたので俺しかいないんじゃないですか。俺なら絶対に倒れない。倒せるかといったら…(苦笑)。でも俺の左フックなら倒せるんやないですか。あんな巨漢でも倒せるから。そういう勘違いしてもいいですか?(笑)」と、メイウェザーと次に戦うのは自分だとアピール。
メイウェザーが「また日本に戻ってきます」と言ったことに「戻って来い。日本の強さを見せてやる。喧嘩やりましょうよ。1回失神してみたいんですよね」と、メイウェザーに失神KOされてみたいという。
「マジで自信ありますよ。ぶっ倒すかぶっ倒されるかの喧嘩をしたい。小細工したって当たるわけないんだから。日本でマルコメとやれるヤツはもう俺しかいない。TMTに1勝していますからね。偉そうに言いますよ。京セラドームで最高ですね。それを目標に頑張ります」と、本気でメイウェザー戦を目指すと語った。