MMA
レポート

【DEEP JEWELS】18歳、須田萌里が村上彩にリベンジ判定勝ち、HIMEが桐生祐子を秒殺KOでRIZINにアピール、古瀬美月が山崎桃子に完勝、ケイト・ロータスが連敗脱出

2022/09/10 19:09
【DEEP JEWELS】18歳、須田萌里が村上彩にリベンジ判定勝ち、HIMEが桐生祐子を秒殺KOでRIZINにアピール、古瀬美月が山崎桃子に完勝、ケイト・ロータスが連敗脱出

1(C)ゴング格闘技

 2022年9月11日(日)東京・竹芝のニューピアホールで『skyticket Presents DEEP JEWELS 38』が開催された(SPWNニコニコ生放送で配信)。

DEEP JEWELS 38 速報

2022年9月11日(日)竹芝 ニューピアホール
開場/11:30 開始/12:00

▼第7試合 DEEP アトム級 5分3R
×村上 彩(フリー)47.75kg
[判定0-3] ※28-29×2, 27-30
〇須田萌里(SCORPION GYM)47.40kg


村上
「去年から試合をしていないので、久しぶりの試合になります。すごい楽しみです。いまの自分に出来ることを全力で全部出し切って試合をしたいと思います。よろしくお願いします」

須田
「まずはこの試合、リヴェンジマツチを組んでいただき、ありがとうございます。2年前と同じ結果には絶対にさせないですし、明日、私が勝つので、応援よろしくお願いします」

 1R、ともにオーソドックス構え。片足を股の間に踏み込んでシングルレッグ気味に倒した須田。ヒザ上で固定し外ヒールに行く村上に、尻を蹴って回って抜いた須田。スタンドを希望。

 スタンドからシングルレッグは村上。ギロチンチョーク狙いもクローズドで腕を外した須田は下からヒジ打ち。インサイドの村上が体を離すと腕十字狙いに。足をすくいにいくが、取らせない村上。下から細かいパウンドの須田に村上も決定打は打てず。中腰になるがそのままゴング。

 2R、ローから左の飛び込みは村上。かわす須田は村上の入りに得意の右前蹴りを当てて崩す。右フックを見せて組んだ村上。しかし須田が体を入れ替えると、村上はジャンピングガードで引き込み。上からのパウンドの須田に下から鉄槌の村上。須田の飛び込みにオモプラッタ狙い。しかし腕を抜いた須田は強いパウンドを入れ、離れる。

 スタンド。左右を振って距離を詰める村上に、初戦と異なり両脇を差すのは須田。崩しに村上も凌ぎ、須田が足をかけたところにカウンターで投げて上になる村上。クローズドの須田は下から鉄槌。村上が手を伸ばすと腕十字で前転させるが、村上は腕を伸ばされながら後転して外すと、須田は足関節に。村上も足を抜く。

 3R、左を振る村上。かわす須田はサイドステップ。しかし村上も左のオーバーハンドで詰める。そこに右前蹴りも狙う須田。右を合わせいに行く。詰める村上に脇を差しかえる須田が体を入れ替え、右で差して小外気味にテイクダウン! サイド奪う須田に、下の村上はセンタク挟み狙い。首を抜いた須田は上四方になり、ヒジ!

 エビを打つ村上だが、脇差し、ヒジ。パウンドを打ち込む須田。村上のスクランブルに立ち上がる須田。大振りの左右を振って詰める村上を両脇を差したのは須田。さらにヒザも突き、ボディロックから崩しに行ったところでゴング。

 判定は3-0で須田がプロデビュー戦のリベンジに成功。須田はケージの中で涙を流しながら、「村上さんとは、デビュー戦で負けてすごく悔しくて、2年後にこうして勝つことが出来て嬉しいです。これからは、大島選手のアトム級のベルトにリベンジしたいです。私は負けて強くなると思っているので、またチャンスをください。応援ありがとうございます」と語った。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント