2022年8月27日(土)東京・後楽園ホール『Krush.140』の一夜明け会見が、28日(日)都内にて行われた。
第6試合のKrushスーパー・バンタム級3分3R延長1Rで、小倉尚也(スクランブル渋谷)に1R2分3秒、KO勝ちした岩尾力(POWER OF DREAM)が出席。前夜の試合を振り返った。
「昨日復帰戦でああいう形で勝てたのがよかったです」
KOで勝った瞬間は「いろいろな想いもあったので、勝った時は凄く嬉しかったという気持ちが強かったです」と喜びを爆発させたと言い、「(以前より)パワーがついていました。小倉選手は圧力があったのでああいう形で勝てたのでよかったです」と復帰前よりもパワーアップが出来ていたと感じているという。
入場曲は『スクールウォーズ』の主題歌。なぜその曲にしたのかと聞かれると「自分の世代じゃないと思うんですが、昔からあの歌が好きで。あとガウンにも合うというのがありました」と答える。
交通事故で医者からは再起不能とまで宣告されながらも、リハビリと手術を繰り返して4年半ぶりの復帰戦で鮮やかなKO勝ち。なぜそのような離れ業が出来たのか。岩尾は「4年半以上もブランクがあって凄く不安な部分もあったんですけれど、そう思わせないためにたくさん練習して、走り込みもいっぱいして、ジムの合宿にも今回から参加してたくさん砂浜や山道を走って…自分の満足がいく練習が出来たから自分には自信があったので、こういう結果につながりました」と、練習で培った自信だとした。
スーパー・バンタム級戦線については「今の自分では勝てないと思うので、こういう勝ち方でKOしていけば挑めるチャンスが来ると思うので、それまでにしっかり準備して挑みたいと思います」と来るべき日に備えて自分を磨いていきたいとする。
今後については「みんなが望むのはKO勝利だと思うので、圧倒的な勝利を見せられるようにKOで勝っていこうと思っています。たくさんの応援してくれるファンの方を大事にしていこうという気持ちと、一戦一戦大事に戦っていけばベルトを巻くチャンスが来ると思うので、一戦一戦を大事にしていきたいですね」と、着実に一歩一歩進んでいきたいとした。
そして最後に「ブランクがある中で自分のことを忘れていたファンもいたと思いますが、4年半ぶりの復帰を待ってくれた方もたくさんいると思うので、ああいう形でいい試合を見せられたので良かったです。今後もああいうKOを見せられるように頑張ります」と、この一戦だけに終わらないと誓った。