メイウェザー戦が決まった朝倉未来が東京ドームのリングに立った
2022年6月19日(日)東京ドーム『THE MATCH 2022』の第13試合前に、9月(日時・会場は後日発表)に日本で、プロボクシング五階級制覇フロイド・メイウェザー・ジュニア(米国)と、エキシビションマッチで拳を交えることが決定している朝倉未来(トライフォース赤坂)がリングイン。
5万6千399人で埋まった満員の東京ドームの観衆に「残りの格闘技人生で、皆さんがワクワクするような試合をすると約束します」と、ファイターの最終章で格闘技に打ち込むことを語った。
朝倉「9月にフロイド・メイウェザーと戦います。応援、よろしくお願いします。コロナが始まって2年何カ月ですかね。こうして満員の観客を観れてとても感慨深いです。
今日の武尊vs.天心戦は、日本の格闘技の5、6年の集大成だと思います。これは終わりじゃんくて、始まりの試合になると思います。この歴史的な試合を観た若い世代から、5年、10年後に日本の格闘技の歴史を紡いでくれると思います。その歴史的な試合を一緒に楽しみましょう。僕自身も残りの格闘技人生で、皆さんがワクワクするような試合をすると約束します」