2022年2月20日(日)東京・後楽園ホール『Krush.134』の前日計量が19日(土)都内にて13:00より行われた。
第8試合のKrush女子アトム級3分3R延長1Rで対戦する、松谷綺(ALONZA ABLAZE)は44.7kg、豊嶋里美(TEAM OJ)は44.9kgで計量をパス。
“戦う受付嬢”豊嶋はOL制服で会見に出席し、「今回の試合が決まりまして、相手が強いということもあって今までで一番いい試合が出来るように追い込めたと思うので期待して見ていて欲しいです」と自信のコメント。
JKファイターの松谷綺は学校の制服で会見に出席し、「今回の試合へ向けてしっかり追い込みして準備してきたので、楽しみにしていてください」とこちらも試合を楽しみにして欲しいと話した。
計量で顔を合わせた感想は、豊嶋は「身長が小さいのは知っていましたが、小さくて可愛らしい」、松谷は「逆に身長が高いなと思いました」と互いに身長差が気になった様子。ファイターとしての印象は「パンチと蹴りが強くて穴がない」(豊嶋)、「手足が長くて気も強い選手だと思います」(松谷)とした。
今大会ではダブルメイン第1試合のタイトルマッチを筆頭に、プレリミナリーファイトも含めて女子アトム級の試合が4試合も組まれた。その中でどのような存在感を示したいか。豊嶋は「各選手強いと思うので、その中でも目立てる試合が出来れば」、松谷も「菅原選手と優選手の試合が一番注目されると思いますが、その中でも自分が一番目立って勝ちたいと思っています」と、“目立ちたい”と言葉を揃えた。
互いにどんな試合にしたいかとの問いに、豊嶋は「松谷選手の距離感に合わせたら負けると思っているので、距離感をぶっ潰して殴りに行きます」と勇ましく、松谷は「豊嶋選手の思い通りにはさせないように、自分のやりたいようにやって勝ちます」と笑みを浮かべる。
ズバリ、KOをとる自信はあるか。豊嶋は「狙える自信は正直ないですが、狙えるところは狙っていきたい」と控えめだったが、松谷は「練習をたくさんしてきたので、自信はあるのでKOしたいです」と言い放つ。
そして最後に、豊嶋は「応援に来てくれるので何としも勝ちたい」と必勝を誓い、松谷は「前回よりパワーアップした姿を見せられるように頑張ります」と進化を見せたいと語った。