MMA
インタビュー

【RIZIN】山本美憂に敗れた浅倉カンナが号泣会見「腐らずにまたやり直そうと思います」

2019/06/02 22:06
【RIZIN】山本美憂に敗れた浅倉カンナが号泣会見「腐らずにまたやり直そうと思います」

とめどなく溢れる涙をこらえることができなかった浅倉

 2019年6月2日(日)兵庫・神戸ワールド記念ホールにて開催された『RIZIN.16』。その第12試合で山本美憂(KRAZY BEE/SPIKE 22)に判定負けを喫した、浅倉カンナ(パラエストラ松戸)が試合を振り返った。


 浅倉は帽子を深く被り、うつむいてインタビュースペースに現れた。「今日は征矢君の復帰戦(第4試合で勝利)があって一緒に勝ちたかったんですが、勝てなかったので倍に悔しいです」とひとつめのコメントをしたが、もう限界だった。何度も言葉が途切れ、あふれ出る涙を拭った。


「美憂さんと戦えたのは本当に嬉しかったです。強くて、憧れを越せなかったなって。やっぱりレスリングもそうですし、試合前に言っていたパワーもそうだし、何もさせてもらえなかった。次のことは全然考えてないですが。小さい頃を思い出して、才能もなかったし、悔しい思いをして強くなってきたので腐らずにまたやり直そうと思います」と、言葉は途切れがちに声を振り絞ってここから這い上がると誓った。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.316
2021年9月22日発売
表紙は10.2「RIZIN LANDMARK」で対戦する朝倉未来×萩原京平。創刊35周年企画として「王者たちが選ぶ、魂が震えた名勝負」を78選手が語る! また「コロナ禍のJ-MMA」では各団体代表が登場。
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント

関連する記事