朝倉未来とYUSHIがYouTubeでコラボ。1000万円企画でつながりもあり、トークが弾んだ
朝倉未来(トライフォース赤坂)が自身のYouTubeチャンネルにて、大晦日RIZINで三浦孝太(BRAVE)と対戦して話題となったYUSHI(Potencial GYM)と対談した。
YUSHIはボディビル経験もあるといい、アマチュアキック8戦7勝1敗。最強ホストを決める地下格闘技「宴」の元軽量級王者で、三浦戦がMMAデビュー戦となった。
朝倉は「大晦日、めちゃめちゃ派手でカッコいい入場を決めた、男気を見せたYUSHI選手」と紹介し、YUSHIとの対談に臨む。対面するのは初めてだが、実はYUSHIは11月にABEMAで放映された『朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円』企画に応募しており、オーディションにも参加していた。
その模様は朝倉のYouTubeチャンネルでも公開されている『ストリートファイトで勝てたら1000万のオーディションで喧嘩がおきた』という動画にも収められており、YUSHIはオーディションの冒頭に登場。「絶対に負けると思っていたら出ない。一瞬の希望にかけて」とコメントをするYUSHIに、モニタリングしていた朝倉は「真面目やん。なんやこれ。一瞬の希望とか言ってる時点で勝てないじゃんね。この人無しっすね。喧嘩はできないタイプよ。喧嘩したことないっしょ、多分」と不合格とした。
YUSHIはそのことを後から知り、「バカにされている。ちょっとムカついた」というが、「おかげさまで認めてもらいたいみたいなスイッチが入って、そこからけっこう練習たくさんして。で、RIZIN目指してるんだみたいなことを強がって書いたら、それを見てた先輩がRIZIN紹介してくれて今回の大晦日に至ったみたいな感じなので。ある意味きっかけを作ってくれた人みたいな感じなんですよね」と、朝倉に不合格にされたことがRIZIN出場につながったというエピソードを披露。朝倉も「あの1000万企画の中で一番の成功者だったですね」と笑う。
朝倉は「記者会見からレベチなんよ。なんか海外のスーパースターみたいなオーラが凄いんですよ」と、記者会見で話題となったYUSHIのルックスについて触れ、大晦日当日に会場入りしたスーツ姿のYUSHIを見て「コナー・マクレガーみたいだった」と評した。また、入場シーンにもハマったらしく「中毒性ヤバいですよね」と絶賛。
そこからは朝倉が聞き手となってYUSHIのパーソナルな部分を引き出していき、YUSHIは「高校の時に魔裟斗さんに憧れて1年くらい伊原道場に通っていた」とキックボクシングを最初に習ったのは高校生の時だと明かし、またRIZINに出場したいかと聞かれると「3月出ないかみたいなオファーは軽くかかっているんですけれど」とオファーがあったという。そこでは「最初YA-MANって言われたんですけれど、YA-MAN強すぎるわと思って」と言って両者爆笑。さらには「MMAで皇治選手とやりたいなって思っていた」と、いつか皇治とMMAルールで対戦してみたいとの希望も。
その後は朝倉とのスパーリングに臨み、1度はテイクダウンを奪う場面もあったが最後は朝倉のリアネイキドチョークにタップ。それでも朝倉は「パワーが凄い。ビックリした。身体の使い方をうまくすれば一気に強くなりますよ。これから楽しみですね」と、YUSHIのポテンシャルを評価した。