MMA
ニュース

【RIZIN】皇治「今の俺は試合順なんてどうでもええ。勝って生きるか。負けて死ぬか」対する祖根寿麻「俺がヤベー事して勝っちゃう姿見たいんでしょ?」

2021/11/12 04:11
【RIZIN】皇治「今の俺は試合順なんてどうでもええ。勝って生きるか。負けて死ぬか」対する祖根寿麻「俺がヤベー事して勝っちゃう姿見たいんでしょ?」

改めて「負けたら引退」と投稿した皇治(左)。祖根は「来週魅せるから」

 2021年11月20日(土)沖縄アリーナ『Yogibo presents RIZIN.32』にて、元修斗環太平洋バンタム級王者の祖根寿麻(ZOOMER)とキックボクシングルール(61.0kg契約)で対戦する皇治(TEAM ONE)。

 10日には全対戦カード&試合順が発表され、皇治vs祖根はセミファイナルの第12試合となった(メインイベントの第13試合はRENA vs山本美憂)。


(写真)記者会見で皇治を挑発した祖根

 これに祖根はすぐに反応し、「セミを任される事になりました。RIZIN2回目のセミ!! やったる」と炎の絵文字と共に張り切り具合を投稿。翌日には「どうせ負けるだろうとか、もしかしたらとかいう期待。そんなの要らない、来週魅せるから。俺が無様に負ける姿、俺がヤベー事して勝っちゃう姿見たいんでしょ?」と、とにかく試合を見てくれとアピールした。

 一方、皇治は試合順発表から1日おいての11日に「後9日。今の俺は試合順なんてどうでもええ。他の選手の方々、セミかなんか知らんけどやりたいならどうぞ。悪いけどただの俺の調整試合。圧倒する」と試合順は関係ないと投稿。「負けたら引退」のハッシュタグを付けて決意を示した。

 さらに「勝って生きるか。負けて死ぬか。楽しみしてて」と、“Dead or Alive”の精神で臨むと追記した。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント