MMA
ニュース

【RIZIN】浅倉カンナ、初参戦の大島沙緒里に敗れ号泣「また落ちてしまったのであとは上がるだけ」

2021/10/25 00:10
【RIZIN】浅倉カンナ、初参戦の大島沙緒里に敗れ号泣「また落ちてしまったのであとは上がるだけ」

悔しさに涙をこらえきれず号泣した浅倉

 2021年10月24日(日)神奈川・ぴあアリーナMMにて開催された『Yogibo presents RIZIN.31』のセミファイナルで、大島沙緒里(AACC)に判定2-1で敗れた浅倉カンナ(パラエストラ松戸)が試合後インタビューに答えた。

 腫れた顏で現れた浅倉は、途中で涙をこらえきれず号泣。タオルで涙を拭いながらも質問に答えた。


――現在の心境は?

「結構キツいなって感じです」


――判定2-1の結果をどう受け止めている?

「大島選手は凄く強くて、自分の負けを認めています。パワーもあるし、階級一個下だけど凄く強かったです」


――今後の展望は?

「……(沈黙)また落ちてしまったのであとは上がるだけだと思います」


――相手の仕掛けを潰していたようにも見えたが?

「下からも凄く上手くて、思った以上のパワーもあったので苦戦したというのがあります。自分のガードの力よりも大島選手の掛ける技のパワーの方があったのかなと思います」


――浜崎選手と同じような崩しでテイクダウンされていました。大島選手は身体が小さいながらも上手かった?

「そうですね。はい」

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント