髪を金髪ショートヘアにした鈴木万李弥。何もかも心機一転、体重も下げる(本人のInstagramより)
前十字靭帯損傷の大怪我から約1年3カ月ぶりの復帰戦を2021年4月25日(日)名古屋国際会議場イベントホール『HEAT48』で行った“流血のマドンナ”こと鈴木万李弥(志村道場)。試合は判定で敗れたが、早くも「女子の年間ベストバウト」との声が上がる熱闘を展開した。
次の試合では階級を下げる予定であることを告げていたが、その次戦の日程がついに決まった。10月17日(日)名古屋国際会議場イベントホールにて開催される『HEAT 49』への出場が発表されたのだ。対戦相手はまだ未定だが、3分3Rのキックボクシングルールで契約体重は55kg。前回の村上悠佳戦は57kg契約だったので、まずは2kg落とすことになる。
自身のInstagramにて試合決定をファンに報告した鈴木は「どうやら来るみたいです! 10/17 少し空きましたが、試合やります! この大変な中、少しでも誰かの心に残る試合をしたいと思います!」とこの試合に懸ける気持ちを綴る。
さらに「不安もありますが、頑張ります。まずは55キロ! 少しずつ落とします。次へのステップにしたいので、この試合やります! 応援よろしくお願いします。そろそろ宣材写真撮ろう…」と、減量を頑張ると告げ、この試合を次なるステップ(さらに階級を下げる?)にしたいという。
ハッシュタグには「勝負」とも付けられており、この試合への鈴木の意気込みが伝わる。
そして試合が決まった日には「髪をばっさり!」と心機一転の金髪ショートヘアにしたこともInstagramにて公開。「頭かるーい! 嬉しいなぁ。こんだけ切ったの中学以来かな!」と久しぶりのショートに喜ぶ。ハッシュタグにも「心機一転」と付けられており、まさに心機一転して今度の試合に臨む気構えのようだ。