K-1K-1
K-1
ニュース

【K-1 DX】「K-1軍団vs不良オールスターズ」の芦澤チームに京太郎と神保克哉が加入、応募者に「ケガしても知らないよ」

2021/07/11 00:07
【K-1 DX】「K-1軍団vs不良オールスターズ」の芦澤チームに京太郎と神保克哉が加入、応募者に「ケガしても知らないよ」

芦澤率いるチームに京太郎と神保が加入。対戦する「不良オールスターズ」はどんなチームになるのか【(C)AbemaTV, Inc.】【(C)K-1】

 K-1 JAPAN GROUPのオンライン特化型の新ライン『K-1 DX』(ケイワン ディーエックス)の第3回配信「芦澤竜誠を殴りたいやつ、大募集Part.2」が2021年7月17日(土)に「ABEMA PPV ONELINE LIVE」にて配信される。

『K-1 DX』はK-1・Krush・KHAOSとは全く異なる、オンラインだからこそ楽しめるコンテンツを目指し、通常の大会では見られない企画やK-1ファイターとYouTuberや一般チャレンジャーの対戦などのエキシビジョンマッチを中心に無観客ライブで実施する。

 今回は2020年12月にK-1復帰を果たして1勝(1KO)1敗の芦澤竜誠が、「最近暇なんで」の一言で実施を決定した大人気企画の第2弾。

 2020年9月に配信された『芦澤竜誠を殴りたいやつ、大募集』では、「ABEMA」格闘チャンネル公式YouTubeにて公開された動画の再生回数が合計960万を突破し、配信前から大きな注目を集めたほか、公募にて決定した3組の対戦相手に対しても、いずれも勝利をおさめ、1vs2などの対戦形式をものともしない戦いぶりが話題となった。


 今回は「K-1でチームを作ってやってやる」と芦澤が宣言し、K-1ファイターを引き連れた団体戦にて対戦を行うことが決定していたものの、発表から1週間が経ってもなかなか芦澤と共に戦う仲間が見つからず、しびれを切らした番組スタッフが神保克哉(K-1ジム目黒TEAM TIGER)と第2代K-1ヘビー級王者にして元プロボクシングWBOアジア太平洋ヘビー級王者の京太郎(チーム京太郎)を手配することに。

 スタッフの勝手な行動に怒りをあらわにした芦澤は不穏な空気を醸し、一瞬即発の事態になりかけるも、「K-1をナメてるヤツは誰だって許さない」というファイター3名の認識が一致し、このたびK-1軍団が無事決定したという。

 神保は、K-1アマチュアを経て2015年6月にKrushでプロデビュー。2019年6月には、Krushスーパー・ウェルター級王者ジョーダン・ピケオーに挑戦した。トレードマークである特攻服さながらのファイトスタイルと堅実なテクニックを武器に、11勝(5KO)6敗1分の戦績を持つ。K-1の5月大会ではブハリ亜輝留をKOしている。


 京太郎は、2006年にキックボクサーとしてプロデビューし、2007年からはK-1を主戦場に戦うものの、2011年にプロボクシングへ転向。2017年にOPBF東洋太平洋ヘビー級・WBOアジア太平洋ヘビー級王者となったのち、2020年11月にプロボクシングからの引退を表明。2021年3月の『K'FESTA.4 Day.2』にて、約10年ぶりにK-1復帰を果たしてKO勝ちしている。

「ケガしても知らないよ、責任取ってくれるの?」と息巻くK-1軍団だが、今回はどんな相手が対戦者となるのか?

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.335
2024年11月22日発売
年末年始の主役たちを特集。UFC世界王座に挑む朝倉海、パントージャ独占インタビュー、大晦日・鈴木千裕vs.クレベル、井上直樹、久保優太。武尊、KANA。「武の世界」でプロハースカ、石井慧も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア